ここから本文です

今私は妊娠中で働けません。もちろん収入はないです。旦那に頼らないと生活してけ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2109:43:47

今私は妊娠中で働けません。もちろん収入はないです。旦那に頼らないと生活してけません。ですけど、半年位美容室なんて行ってないから前髪矯正がしたい。まつ毛が元々目にカーテンみたくなるから、まつ毛パーマをし

たいと説明付きで言っているのに
意味あるの?等文句を言ってきます。だから何々買いたいって言うのも言いにくくなってストレスがたまってきます。因みに、家計は全部旦那が管理しています。
今後が不安でたまらないです。良い言いまわしや穏便にいく方法はないでしょうか?

閲覧数:
276
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2017/6/2109:56:12

前髪矯正は確かに悩みますね。アイロンでよくない?って思っちゃいます。
普通に美容院に行きたいで良いと思うんですけどね。

出産前にもう一度言ってみたらいいと思います。
産後はしばらく美容院なんて行ってられないですし。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/21 21:38:08

出産前にちゃんと行ってきます。自分の時間がなくなる前に…!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/6/2111:04:23

前髪矯正とまつ毛パーマ、私からしても意味あるの?ですが、貴方には意味があるんですね。いくら旦那さんが稼いだお金でも貴方にも使う権利があるのですから、「毎月、決まった金額のお小遣いちょうだい。」と言ってみたらどうでしょう。コツコツ貯めれば、ある程度の金額になるでしょう。

yas********さん

2017/6/2110:16:29

美容院は、清潔性も、あるし
行かせてもらえばいいと思うけど、まつ毛は、必要ないですよね?

自分でカールでも、すれば、少しは何とかなりますよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tam********さん

2017/6/2109:50:53

妊娠中は、パーマは避けたほうが良いと思います。
カラーリングも厳禁です。

まつ毛パーマもできれば避けたほうが良いですね。

ご主人があなたの健康を考えてお金を出さないとは思いませんが、
ほんとうに必要なものはお子さんのためなのですから、堂々と言うべきです。

rk6********さん

2017/6/2109:49:14

それって、貴女の存在は家政婦扱いと同じじゃないですか。
もしくは、元々優しさが無いタイプの旦那さんなのか。
離婚も視野に入れて話し合ったほうがいいですよ。

sa_********さん

2017/6/2109:47:11

旦那の前でため息ばっかりついて、何かしんどくなって病院に行ったら「ストレスが原因」って言われた、って言ってやりなよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる