ここから本文です

ある不動産屋さんに専任媒介契約をお願いしました。レインズ登録は住んでいるでし...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2112:31:54

ある不動産屋さんに専任媒介契約をお願いしました。レインズ登録は住んでいるでしょうが登録できました!という完了の書面がきません。ルールでは登録したら送るみたいですが実務ではそんなのないということでしょう

か?

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/6/2113:00:00

わが社では必ず書面により登録完了報告を行っています。

また、専任媒介契約の場合その後の経過報告も必ず週一度送っています。

これらは宅地建物取引業法により義務付けられていますので、明らかな業法違反ですね。

その事を理由に違う業者に変える事もできますが、事を荒立てるのを避けたいのでしたら今の業者に対してキチンと報告するよう依頼しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2017/6/2112:34:20

以前売りに出したときは
電話で連絡が来ました