ここから本文です

セフィロトの樹=アインソフオウル=カバラの樹

アバター

ID非公開さん

2017/6/2115:18:00

セフィロトの樹=アインソフオウル=カバラの樹

これって合ってますか?
エヴァで少しかじった程度なので詳しいことはわかりません。

閲覧数:
482
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww♬さん

2017/6/2117:12:07

イコールでは繋がらないですが、カバラ思想のセフィロトの樹のことですよ。

つまり、カバラ思想という神秘思想のセフィロトの樹という概念。

アイン・ソフ・オウルというのは、セフィロトの樹の頭上の光で、アイン(無 0)→アイン・ソフ(無限 00)→アイン・ソフ・オウル(無限光 000)と生じるとされてます。

ネット上から適当に持ってきたものですが、これがわかりやすいかも。

セフィロトの樹というのは、生命の樹といって、旧約聖書をユダヤ教徒の人たちが解釈する時に用いるもので、その後にタロットと繋げ合わせたりといろいろ神秘についてわかる優れたツールです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/生命の樹

イコールでは繋がらないですが、カバラ思想のセフィロトの樹のことですよ。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる