プレイステーショ4のWar Thunderをプレイしています。

プレイステーショ4のWar Thunderをプレイしています。 コントローラーですが、先日タクティカルアサルトコマンダー for PlayStation 4というものを買ったのですが、うまく設定ができません。 もしPS4のWar Thunderをプレイしていて、タクティカルアサルトコマンダーを使用している方がいましたら、設定等を教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。 なお、空戦をメインにやっています。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

以前PS4用のコンバータを利用したことがありますが、パットの操作をマウスに似せただけなので、気分は体感出来ても実際のマウス操作は出来ません。 XIM4やらVenomやら色々試しましたがどれも違和感がありました。 そんな訳でコンバータにお金を払うならPC買おうというのが個人的な意見なのですが、War Thunderに関しては例外で「PS4でもマウス、キーボードがサポートされている」そうです。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/637388.html 基本的にはどのマウス、キーボードもサポートされているようなので適当なマウス、キーボードで試してみてはどうでしょうか。 アサルトコマンダーなぞ使わなくてもネイティブなマウス、キーボード入力ができるはずです。(全てのマウス等に対応している訳ではないそうなので、新たに買うならば一応調べてみたほうが良さそうではあります。また、当然マクロ等は非対応です)

その他の回答(1件)

0

基本的にこういう製品はマウス操作が出来る程度であって、感度やシステムはパッドのスティックをそのまま反映されています (スティックを高速連打で倒して操作してる感じ) ですのでPCのようなマウス感覚とはほど遠いです 特に乗り物系はPCゲーでもマウス操作では難しいのが多く、この製品だと更に難しくなるのではないでしょうか? 調整しても限界があるのでパッドの方が普通に操作しやすい状況とかかなり多くあります 昔X-FPSという製品でPCに繋いで、それを更に調整ソフトでよりPCに近い調整を行い、PCからゲーム機に繋いで操作、という方法を昔でやった事があります、それでもよりPCの操作に近づけただけで実際のスムーズ差ではありませんが・・・ この製品もそれが出来るか分からないけど、そういう事をしないとPCゲーのマウス操作とはほど遠いと思います