ここから本文です

DraftSidht2017のフリー版をDLしアクディブ化し使ってみました。autocadライクな使...

foo********さん

2017/6/2116:08:06

DraftSidht2017のフリー版をDLしアクディブ化し使ってみました。autocadライクな使い勝手で気に入ってました。

しかしマウスの右クリック設定やアイコンの配列等、自分の使いやすいようカスタマイズして使用しましたが一旦終了すると、再度立ち上げた時にまた当初の設定に戻ってしまいます。
フリー版だからでしょうか?どなたか分かる方がおりましたらアドバイスお願いします。

補足windows7 32bitで使用しております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apz********さん

2017/6/2120:32:34

フリー版でも戻らないです...
ツールバーの自作、コマンド新作などUIで可能です。
(添付図は、3DのROLLVIEWコマンドを付け加え)

何かしらの不具合と思い検索してみましたが、ヒットしませんでした。
MAC版32Bitはダメのようですが、Win7の32bitでも特に記事ヒットしませんでした。

カスタマイズで分かりやすい参考URL
http://www.design.kyushu-u.ac.jp/~fuji/archive/DraftSight.pdf

フリー版でも戻らないです...
ツールバーの自作、コマンド新作などUIで可能です。...

• 質問者

foo********さん

2017/6/2209:26:26

他のwin10 64bitPCにインストールしてみました。コチラはカスタマイズしても問題なく設定画面が保存されています。アクティベートはもんだいなかったのですが...
    もう少しだ頑張ってみます。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる