ここから本文です

人が死ぬ瞬間てセックスの200倍気持ちいいってずっと信じてたんですが、先日、心肺...

aiy********さん

2017/6/2119:40:14

人が死ぬ瞬間てセックスの200倍気持ちいいってずっと信じてたんですが、先日、心肺停止から蘇生した人から聞いた話ではそんな事はなかったらしいです。

どなたも確かな答は出せないと思いますがご意見いただけませんか

閲覧数:
80,129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lou********さん

2017/6/2119:49:16

死の恐怖から守る為の脳内麻薬の影響によっての自己防衛本能とされてますね。
しかし200倍とか数字の根拠は有りませんし、セックスによる快楽も個人差がありますからね

  • 質問者

    aiy********さん

    2017/6/2120:51:46

    解答ありがとうございます
    昔知った情報では、脳科学者が死の瞬間の脳内物質を測定したら快楽物質のドーパミンがセックスの200倍放出されてるのを発見したらしいです。

「死ぬ瞬間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/6/2119:43:15

200倍気持ちいい<<
これはどの様な情報からそう思ったのだ?
絞首刑の場合若い男性であればほとんどが射精してるって話もありますよね ゴキと同じで死の瞬間子孫を残す為の行動が起こると言われてるらしいですけどね