ここから本文です

アーキエイジについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2122:44:19

アーキエイジについて質問です。

左下のチャットウィンドウの項目に「全体」、「パーティ」、「取引」とありますがこれに「遠征隊」を追加することはできないのでしょうか。
毎回、「全体」にしておかないと遠征隊の会話が見れないので困ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2017/6/2215:10:07

チャットウインドウのタブを選ぶ部分の右側に+というタブがあると思います。

それをクリックすることで、新規のタブを作ることができます。タブ作成時に名前を付けることができます。
(+タブが無いなら、作成タブが上限に達していると思います。たぶん8タブぐらいで上限だったような)

タブは右クリックすることで表示内容を編集できます。

新規のタブを作ったときは白紙の状態ですので、タブを右クリックしてタブに表示するチャットを編集します。
編集画面の中に「遠征隊」という文字がありますので、それにチェックを入れて完了すれば遠征隊チャットのみがそのタブに表示されます。

なお、取引タブは実質使われていませんので、タブの部分を右クリックして「削除」しても問題ないと思います。
また最初から存在するパーティータブにはシステムログが表示されるせいで、パーティーチャットが見づらくなっているので、編集でシステムログが流れないようにした方がいいです。

オススメで作成しておいた方が良いタブは
「ささやき」タブ、
「勢力・種族」タブ、
「遠征隊」タブ、
「パーティー・攻撃隊」タブらへんが基本です。

そのほか、お好みで
「戦闘」(戦闘スキルやダメージログ)タブ、
「叫び・一般チャット」タブ、
「血盟」タブなどを作ると便利です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/2215:12:19

ありがとうございます
    助かりました❗️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる