ここから本文です

自重筋トレは効果が無いんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2200:36:59

自重筋トレは効果が無いんですか?

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/6/2202:11:47

筋トレの目的にもよります。

筋肥大や筋力アップが目的の場合、最初は効果があるのかもしれませんが、2〜3か月もしてくると、負荷に慣れてくると思います。
そうなると、自重トレーニングの効果が少しずつなくなってきますので、その段階になったら自重を超える負荷が必要になってくる、ということになります。
そのため、ダンベルやバーベル、マシンを使ったウェイトトレーニングの必要性が高まってくるのです。

筋持久力アップが目的の場合は、自重のまま回数を多くこなせるよう継続すればよいだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2017/6/2205:43:12

非公開さん、全く効果ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2017/6/2200:49:03

低負荷高回数実施の自重筋トレというのは遅筋強化。筋持久力向上が見込まれる。

しかし、筋肥大狙いであれば、殆ど、その効果については、期待出来ないと思う。