ここから本文です

最終面接の結果通知について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2201:06:40

最終面接の結果通知について。

二週間前に最終面接を受けたのですが
結果が来なく、
合否かかわらず連絡すると面接時に
言われたのでお問い合わせしてみました。

掲示板では合格通知が2.3人でていたので
もう落ちたと思って連絡しました。

そしたら返事が来て
まだ全ての方の選考が終わっておらず
今は一人一人選考中だと言うことだそうです。
また役員会議があり、忙しいそうで
今月から7月初めまでに連絡すると言われました。

面接の時も近日中ですが、
もしかしたら遅くなるかもしれません
と言っていましたが、

一ヶ月後でも合格通知は来るのでしょうか?

落ちたなら落ちたと早く言って
くださればいいのに
とても結果出るまでモヤモヤしてしまいます。

それか今は辞退者がでた場合の
ギリギリの線だということでしょうか??

何かアドバイスください。

閲覧数:
2,448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/6/2209:10:32

こんにちは。

学生さんが、内定が出た後でも採用活動を行えるように、企業だっていろいろな手段できちんと学生を選びたい。

最終面接であろうと、ただの選考試験の1ステップに過ぎない。

内定が出るまで、就職活動は気を抜かずに頑張る。
もしくは、納得ができるまで、就職活動は頑張る。
学生側としたら、こういうことだと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2017/6/2208:41:08

少々冷たい回答をします。

「採用業務は、学生の都合に合わせて行なうモノではない」、これはしっかりと頭に置いて下さい。学生らの行動に対して配慮はするけれども、「採用業務」は多種多様な業務の中の一つに過ぎず、そこだけに注力する訳にはいかない、という話です。

採用に於いては、欠員(辞退者)がどの程度の出るのか、そこの見積もりも必要だけれど、「必要ではないと認められる候補者を、次点要員として抱え込む意味は無い」。つまり、元々必要ではないと判断された者に対して、合否通知を渋る必要は無い、という話。余程妙な企業でない限り、「回答が遅れるのはそれだけの理由が有る(合否判断に難儀している)」、ということです。

先方の発言内容が、事実なのか否かは判らない。ただ、その様に伝えてきたのであれば、それを信じるしかない、ということ。