ここから本文です

windows7でBIOSモードがUEFIかどうか確認するにはどうしたら良いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2204:51:32

windows7でBIOSモードがUEFIかどうか確認するにはどうしたら良いですか?

システム情報には書いてありませんでした。

閲覧数:
1,969
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/6/2221:53:29

シャットダウンして、再起動時にF2かDelキーを連打していれば、BIOS画面には入れますが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csp********さん

2017/6/2209:09:09

Windows10では、ファイル名を指定して実行で、msinfo32と入力して実行すればシステム情報の画面となり、システムの要約のBIOSモードの項目に「UEFI」か「レガシ」で表示されます。レガシは、BIOSモードです。

多分Windows7でも同じだと思いますので、試してみてはどうでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2017/6/2208:47:58

BIOS画面を表示させれば、レガシーかUEFIか、書いてあると思うけど?
書いていない場合は、おおむねレガシーBIOSでは?>Win7なら

ってか、余程変わった構成やシステムのストレージがGPTでもない限り
UEFIを使う必要はこれぽっちもないと思うけど

ren********さん

2017/6/2207:20:34

どうせその質問をするってことは新しいグラボを使いたい…だろうから、デスクトップと考えて

パソコン起動時にマザボのメーカーロゴが出ている間に「Del」キーを数回叩く
恐らくBIOS(UEFI)が起動するだろう

もし、Delキーが効かなかったら、メーカーロゴが出ている間(短い時間だが)画面下部に何らかの表示があるはずだから、それを見て、該当するキーを押す

kop********さん

2017/6/2205:27:44

OSがインストールされたディスクがGPTかMBRか確認すればいいのではないでしょうか?

ただ、windows7は何もしなければ基本的にはレガシーですが…

lub********さん

2017/6/2204:54:48

マザボかPCの型番から調べた方が早そう