ここから本文です

全日本女子プロレスが経営危なくなったなと思ったのはいつですか? 私は豊田真奈...

ohh********さん

2017/6/2207:36:52

全日本女子プロレスが経営危なくなったなと思ったのはいつですか?
私は豊田真奈美がヘアヌード写真集を出した時でした。井上貴子や下田美馬のような
ビジュアルを売りにしていたレスラーなら

分かります。豊田も美形でしたが、それとは一線を画してプロレス一筋が売りだったので。
全女経営危機に豊田も人肌脱いで写真集売り上げの収益を全女につぎ込んでいたのではないかと。恐らく井上も下田もギャランティーのかなりを全女に貢いでいたのではないか。サンゾクという全女が経営していた飲食店も最後は全女選手がサンゾクで働いていた、タブルワークしていたと聞きました。92年から94年までの団体対抗戦ブームでドーム大会まで打ったのに放漫経営もあってあっという間に萎んでしまった。設立40周年大会?のガラガラの横浜アリーナ大会でエース豊田が引退していた長与の負け役をやっていたのをテレビで見た時、完全に終わったなと思いました。
豊田真奈美は女子プロレスの人柱だった。
年代とか前後して正確でない部分もあるけど、皆さんが全日本女子プロレスがいよいよ経営危機、危ないなあと思い始めたのはいつでしたか?
回答よろしくお願いします。

補足おニャン子クラブの二次選考まで進んでアイドル志向のあった井上貴子と違って豊田真奈美にはヘアヌード写真集を出す必然性が全くなかった。
どう考えても自分から進んで脱ぐような選手ではなかったし、そういう事を一番嫌うタイプに見えました。会社の事を思んばかって。
当時は何で豊田がと思っていたけど、後に会社の事情が明らかになるにつけ、ああ、そういう事だったのかなあと思いました。
これはあくまでも私の憶測ですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/6/2221:13:26

何の根拠もナイし、具体的にいつかも分からないですが、私の地元で、全女はよく興行してました。

まぁ、その都度見に行ってましたが、町には、その興行の割引券があふれてました。

その割引券を持って、確か、1000円か2000円で、立ち見ですが、プロレスが見られました。

試合の合間に、ミゼットレスラーが、あと1000円で座って見れるよって、大声で言いながら、立ち見の所を回ってました。

その時代ってのは、少なくとも、対抗戦の前なので、あの「入り」を目の辺りに見たら、もう、あの時代から、赤字だったと思いますよ。

勿論、違う分野で儲けてたんだと思いますが、プロレスの興行では、やればやるほど、赤字がかさんでいったように思います。

また、質問者様が危機を感じた時期ってのは、もう本当に、「にっちもさっちも行かない時期」だったのではナイでしょうか…。

• 質問者

ohh********さん

2017/6/2221:57:43

実際に生で観た人の言う事は説得力がありますね。偉そうな事を書きましたが当時、女子プロはバカにしていて生では観ませんでした。52歳なのでテレビで良い時代は見ていましたが。
    対抗戦ブーム前に既に興行は赤字だった。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/23 18:19:54

引退カウントダウン中にやっぱり辞めたくないと泣いて引退撤回したのは米山香織でした
。カブキさんとかもスーツで引退式に参加してくれたのに何だったんでしょうね( ^∀^)
今の女子プロってますます隙間産業になってしまいましたね。
きちんとした堅実なビジョンが全女にあれば
あるいは存続していたのかも知れませんね。
一発逆転の博打的な猪木にも通じる戦略が全女の魅力ではありましたが…
有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2017/6/2307:30:05

豊 田 と 長谷川 ( 咲 ) だけには
脱いでもらいたくなかったですね
想像で済ませて欲しかった

あと補足で チョット 気になったので
> 思んばかって
『 慮 って 』を使われたほうが良いですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる