ここから本文です

30代男性です。

scr********さん

2017/6/2212:41:06

30代男性です。

オンは、ノモス ラドウィッグ 35mm
オフへ、iwc mark18 黒
をメインに使用しています。

なんとなく次は防水に強い時計がいいかなーと考え、いろいろ探したところ、iwcのgstアクアタイマーが見た目で気に入りました。

他はtudor ブラックベイなんかも気になっております。

二つとも、大きさ厚みがありますがオフ用なのでまあいいかなと考えています。

本題ですが、
皆さんならどんな時計を選ばれますか?

ダイバーズにこだわっているわけではありませんので、色々とおすすめを教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに、腕周りが約16cmなので、ケース径小さめ、薄めが個人的に好みです。
mark18は40mmでしたが、身長は180cmあるので、全身のバランス的にいけました。

よろしくお願い致します。

補足防水性の件で、スポーツモデルをピックアップしましたが、必ずしもていうわけではありません。
なのでドレス用のウォッチなんなもお勧めがあれば教えて下さい!
色々と見ているとドイツ時計、ドレス寄り、クラシックなデザインのものが好きみたいです。
ちなみに王道も好きです。
ロレックスならエク1、サブマリーナ、チェリーニ?が好きです。
好きな時計はランゲ&ゾーネ、ジャガールクルト、GO、IWCなどです。でもsinnなんかも見てるとワクワクします。
あまり詳しくないのでまとまりのないセレクトですいません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2017/6/2219:41:41

時計の選び方がひねくれてますね。人と被るのは嫌でしょうか?
GSTアクアタイマーはやめた方がいいと思いますよ。勝手な想像ですが、整備費が高くつくと思います。あの押し込んで回すタイプのベゼルも微妙な感じですし、ロレックスのサブに比べてちゃちいです。 GSTならアラームがいいと思いますけど、もうあまり見ないですね。
ダイバーなら素直にロレックスのサブを、中古に抵抗が無さそうなので、ラグがゴツクなくて軽い旧型をお勧めします。
大きさが気にならないなら、ロンジンのレジェンドダイバーは安いので、お勧めできます。残念ながらカッコいい日付無しは中古しか手に入りません。
完全自社生産に拘りも無さそうなので、日本では不人気のロンジンをお勧めします。金無垢以外はだいたいリーズナブルです。

• 質問者

scr********さん

2017/6/2220:25:44

早速の御回答ありがとうございます!

天邪鬼な選択の仕方してるんですかね?
    意識してなかったのですが、確かに王道ではないですよね。

中古は忌避感はないのですが、基本は新品で買って愛用したいと考えています。
    なのでリセールなんかはあまり意識していません。
    アクアタイマーは見た目だけで書いていました笑
    取扱店を見つけたので自分の目でもしっかり確認致します。

ロンジンいいですよね!なぜ人気がないのでしょうか?正統派っぽいと思うのですが。。
    ロレックスのサブマリーナは買えたら欲しいのですが、、その予算ならJLのレベルソ デュオが欲しいのです。
    もちろんステップアップしてからのお話ですが‥笑

基本ドレス寄りのものが好きなのですが、今回は年齢的にスポーティなモデルは今のうちに‥と、予算とで検討した所の結果でした。

色々なご提案参考になります!ありがとうございます!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる