ここから本文です

ウィッグメーカーを教えてください。びまん性脱毛症で、学生です。あまりお金は出...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2213:22:46

ウィッグメーカーを教えてください。びまん性脱毛症で、学生です。あまりお金は出せないのでネットで買おうと思っています。だいたい予算は1万円前後で、医療用がいいです。

今考えているのはリネアウィッグというところです。安いです。

いつもすごい汗をかくので通気性の良いのがいいです。

心配しているのは、
運動するときはどうすればいいのか
落ちた物を取る時など逆さまになったとき外れないのか
飛行機には乗れるのが(リネアウィッグのページには、リネアウィッグのは大丈夫と書いています)
いつもかなり歩いて汗をかくので、大丈夫なのか
髪の長さが合わなかった場合美容室で切ってもらえるのか(リネアウィッグは試着できるそうなのですが、できる商品が限られていました)

ウィッグ初心者で何も知らなくてすみません。
よろしければ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miamiomisterさん

2017/6/2312:09:08

私の場合はシルフィっていう医療用ウィッグ専門のところで購入していましたよ。
オーダーで約3万円は結構安価だと思います。
そんなにたくさん比較したわけじゃないですけど、通気性は良かったと思います。

飛行機についてはわからないです。
美容室で切ってもらえるかはその美容室次第でしょうけど、シルフィの場合は試着できますので、特に問題なかったですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icemam_wroomさん

2017/6/2923:39:09

医療用ではないですがラパンドアールのウィッグが髪質もリアルでおすすめです。
値段も6,000円くらいからです。

自分は男性で仕事柄坊主頭なのでたまに気分変えて女性用ミディアムヘアを15年ほど前のGLAYのTERU風にカットしてもらったものを使ってますが、こちらから話さない限りわからないくらいです。

ウィッグ特有のテカリもワックスをする前にケープなどのスプレー整髪料をセットに使うと抑えられます。

運動もよほど激しいものでなければ締め付けを調整できるので大丈夫でした。

落し物を拾うのに逆さまにしても落ちません。

飛行機もJALのJGPという上級会員で年間80回ほど搭乗してますが、手荷物検査で引っかかったり、飛行中の機内でCAさんと会話した際でもこちらから話さない限りバレたことは一度もありません。

装着部はメッシュなので通気性は問題ありません。

ウィッグ対応可能な美容室と不可の美容室があるので事前に美容室に相談するといいでしょう。
自分の場合、上記のウィッグは自宅近所の幼少期から行きつけのパーマ屋のおばさんに特別(笑)にやってもらいました。

ちなみによく会う友人などに隠し通そうとすると精神的にキツくなるのと、バレた場合関係がギクシャクしかねませんから、最初の内にウィッグなんだと披露しとくと後から余計な気を使わずラクですよ^_^

経験者より

ai_otsu_aiさん

2017/6/2711:13:46

医療用となると基本的に通気性が良い人毛100%で自然なタイプなウィッグのことになると思います。
安いタイプはファイバー製やファイバーとのミックスなので見た目にテカりがあり、ウィッグとバレやすいです。

運動時ですが、ストッパーが付いているフルウィッグならよほど激しい動きをしない限りずれないと思います。

良いものが見つかるといいですね^^

gorosroomさん

2017/6/2215:34:22

妻が医療用ウィッグを使っていました。スヴェンソンというメーカーです。
結構高かったです。メインの価格帯は20~30万円でした。
通気性とか軽さとかバレにくさはやはり高いものの方が上です。
妻が使っていたものはとても軽くて通気性もよかったのですが、それでも大汗をかいていました。
でも、ウィッグの下にガーゼでできた帽子のようなものをかぶればだいぶ汗をすいとってくれます。
ウィッグ屋さんで売ってます。
軽い運動や、物を取るために下を向いたぐらいでは全然落ちません。
飛行機は問題ないです。金属探知機に引っ掛かったことは一度もありませんでした。
金属探知機が反応することもゼロではないようですが、事情を話せば大丈夫です。
スヴェンソンは購入後1年間はメンテナンスやカットは無料でした。

2017/6/2215:29:57

人口頭皮の医療用が良いと思います。

フルウィッグなら蒸れて細菌が増えるので、外したあとのウィッグとヘアケアは重要です。

メーカーはスヴェンソンのセミオーダー、アデランス、アンベリール、ワンステップ等ですかね。

自宅でも試着できて、保証が長いのがいいと思います。

運動して取れないかは運動のレベルによります。
普通は逆さまになっても取れません。
美容院よりメーカーで調整して貰った方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。