ここから本文です

パズドラの質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2214:30:32

パズドラの質問です。

テンプレパーティを見ていると、「覚醒〇〇」とあったのですが、転生じゃダメでなんでしょうか?

補足自分では判断が難しいので、実際に判断してもらいたいです。

L・覚醒オオクニヌシ
S・覚醒ペルセポネ
S・覚醒ハク
S・分岐光サツキ
S・闇ヴァル

このパーティを作りたいのですが、ペルセポネとハクは転生でもよろしくですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/6/2214:39:02

転生すると副属性が変わるから、そこが問題なければ大体転生させても問題ないです。

ただ、転生させると1600万テーブルの経験値が必要になるから覚醒のままでも良いというのは悪い話ではないです。

育成が面倒なら覚醒のままでも使えるので場合によっては転生しなくても良いのは利点です。

最後にテンプレが記載されていたページが更新されてなくて、既に必須モンスターが転生してるのに覚醒が採用されてる場合はテンプレ自体が参考にならなかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2218:22:45

    なるほど。よく見てみたら、他にも究極進化が追加されているのに究極進化前になっていたりと、更新されていないようですね。ありがとうございます

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/29 22:54:34

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/6/2500:42:13

属性の問題です。
覚醒劉備がいい例ですね。
覚醒劉備は転生させるか?と迷っちゃうモンスターです。もちろん複数体持ってれば迷う必要なんぞ全くもってありませんけど。
では何故そのようなことになるのか、
それは副属性がキーですね。
覚醒の副属性は木属性。転生は光。今まで(覚醒で)では吸収されなかったマヘラやベオークなどにダメージ吸収されるようになります。(転生の場合)
また逆にウミサチヤマサチなどの木属性吸収キャラには転生が言い訳です。
要は場合分けできるか?ということです。無論、劉備の場合転生にせよ覚醒にせよアホみたいな火力出るのでモンスターの強さ自体には大差無いです。