ここから本文です

ヘルプマークが導入されていない都道府県でヘルプマークやそのリーフレットを県外...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2214:38:27

ヘルプマークが導入されていない都道府県でヘルプマークやそのリーフレットを県外から入手して配布することは違法でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/6/2217:19:11

よくあるご質問
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/helpmarkforcompany/faq.html

Q.東京都以外でのヘルプマークの取組はありますか?
現在は、東京都が実施しています。京都府、青森県、徳島県、札幌市など、全国での取組が広がりつつあります。更に全国に広げていくために、関係各所に働きかけているところです。

Q.都外の会社でも送っていただけますか?
本事業は東京都の事業となっています。送付は、都内に本社や支社等がある企業・事業所への対応となりますので、御了承ください。

Q.マークはどこで配っているのですか?
下記の場所で配布しています。

都営地下鉄各駅(押上駅、目黒駅、白金台駅、白金高輪駅、新宿線新宿駅を除く)駅務室、都営バス各営業所、荒川電車営業所、日暮里・舎人ライナー(日暮里駅、西日暮里駅)駅務室、ゆりかもめ(新橋駅、豊洲駅)駅務室、多摩モノレール(多摩センター駅、中央大学・明星大学駅、高幡不動駅、立川南駅、立川北駅、玉川上水駅、上北台駅)駅務室(一部時間帯を除く)、東京都心身障害者福祉センター(多摩支所を含む)等

Q.マークを社内で配布してもよいですか?
上記配布場所のみでの配布となっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる