ここから本文です

個人年金について。 主人も私も個人年金をかけていません。同僚2人は個人年金を...

aoh********さん

2017/6/2216:36:54

個人年金について。
主人も私も個人年金をかけていません。同僚2人は個人年金をかけており、個人年金をかけていない私に
個人年金をかけていない人を初めて見たとか信じられないあり得ないと

言われました。私のまわりではかけている人を知らないので個人年金という言葉自体を私は知りました(恥ずかしながら)
旦那さんの会社でかけていないのか?と聞かれましたが主人は小さな親族経営の会社なのでありません。
あなたの友達もかけていないかも知れないけどその旦那さんは会社でかけているはず、かけていないなんて本当にびっくりだと言われてしまい少し落ち込んでいます。みなさんは個人年金かけていますか?おすすめの保険会社はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/6/2216:51:42

昨今の低金利政策の為に殆どの保険会社では、個人年金の取り扱いを辞めてしまいました。

全社を見ている訳ではないですが、有ってもメリットは、一時期より無くなってますね。

過去には10%20%と金利(戻り率ベース)が付いていた物も有りましたが今では数%です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる