ここから本文です

テレビのノイズ テレビのアンテナ工事をしテレビのチャンネルは見られるように...

sonuszukiさん

2017/6/2216:41:56

テレビのノイズ

テレビのアンテナ工事をしテレビのチャンネルは見られるようになりましたが、チャンネルによっては砂嵐のような背景ノイズが出るのですが
どういった原因が考えられるでしょ

うか。

ちなみに同じテレビを以前住んでいた家で見た時にはこういったノイズはなかったのですが
アンテナ工事の不備でノイズが出るようなこともあるのでしょうか。

ちなみにテレビの設定画面でアンテナ受信レベルを目視できますが地デジの受信レベルは赤黄緑(緑に行くほど受信レベルが高い)のバージョン上では緑の中央よりやや低い位置にある現状です。

また屋内テレビ配線が築38年ほどの家に元からあったものを利用している状況ですが
古い線だと上記のようなノイズが出ることもあるでしょうか。
アンテナやtv用壁コンからテレビまでのケーブルは新しいものですが。

どういった原因と対策があるでしょうか。

補足bscsの放送受信レベルはほぼMAXです。
地デジのみやや低く ノイズも髪やスーツのような黒いもののシーンで砂嵐のような
感じで映ります。
アンテナにはブースターを工事で取り付けてもらっています。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2220:57:12

あまりありませんが古い線だとノイズを拾うことがあります、BSと地デジは混合させているのでしょうか、それとも別系統にしているのでしょうか?

地デジチューナーの異常も考えられます。

他のTV或いは録画機器に接続してHDMI接続で地デジの映りを観て異常が無いのであればチューナーの異常が考えられます。

地デジの電波が弱すぎるのであればブロックノイズが現れますモザイクの様なノイズです。

ブースターで拾ったノイズを増幅している可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rawson2016さん

2017/6/2220:59:42

お金をかけてでも、電気屋さんにやってもらうべきです。

どこの家庭でも、自分ではやってませんよ。