ここから本文です

モンベルのトイレ用ロールペーパー使っています。 センターにヒモを通して首にぶ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2217:29:47

モンベルのトイレ用ロールペーパー使っています。
センターにヒモを通して首にぶら下げて使います。

小さくていいのですが、高価(154円)です。

安くて小さいロールペーパーって売っていないですかね?
規格外は売れないから ないかなあ。昔はあったんだけど。

大きいとかさばる。
事前に大きいロールペーパーを切って準備するのはめんどうだし、
もったいない。
水溶性ポケットティッシュだと 用を足しているとき取り出しに使いずらい。

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/6/2217:59:52

モンベル製品で唯一使っているのがトイレットペーパーです。
ケースに入れてぶら下げてちょうどいいですね。
ちょうどのサイズ感で価格も気にならない。
年に一つも使わないんじゃないかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2222:17:52

    まあそうなんですよね。154円/年 ですよね。あはは。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhg********さん

2017/6/2307:00:42

>安くて小さいロールペーパーって売っていないですかね?
そんな商品、見ないですねぇ。

ODロールペーパー、私も自宅トイレで良い具合になったのを山で使ってますので、モンベル製の必要性を感じないです。連れ合いがモンベル会員なんで定期的にカタログ送られて来ますが、数あるモンベル製品の中で、私としては最もバカバカしくて、絶対買わないだろうと思われる物のひとつですね。一般に出回ってるロールペーパーと比較して、どんな利点があるのか是非教えて欲しいです。アウトドアブランドで統一してるって陶酔感?

2017/6/2219:48:59

家のトイレから、3回使える分くらい巻き取って持って行ってます。
首から下げるなら、100均でもあるような、ビニールにチャックが付いただけの簡素な袋に紐を縫いつければ良いと思います。

一回使う分づつ畳んでおけば、一回でサッと取りだして好みで2~3分割して使い切ります。

are********さん

2017/6/2217:59:47

自分は自宅で巻き数が
少なくなった頃合いに
取り出しておきます。
ゴミになるので
芯を引き抜き
丸いとかさばるので
押し潰してジップロックに
入れて持参してます。

Mars Scytherさん

2017/6/2217:38:58

事前の前段階、登山直前ではなく自宅のトイレをつぶさに観察して、ちょうどよい太さになったなぁと思ったらストックして、新品に交換しておく。その繰り返しで何とかなりませんかね。

まぁ私なんかロールである必要はまったくないので、適当に手でグルグルグルグルと巻き取ってチャック袋にポイです。1回の登山で使う量なんか知れています。
ついでに、1回の用足しで使う量は好みでそう変わりませんから、その量を分けて潰しておけば、ロールじゃないと不便ということもないと思いますが、いかがでしょうか。