ここから本文です

私には0歳の息子がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2223:16:36

私には0歳の息子がいます。

できちゃった婚で夫の家族とはほとんど会ったこともなく関わりはそれまではなかったのですが、息子が生まれてから頻繁に家に来てくれるようになりました。
義実家は離れているのですが月に数回車で両親共に片道4時間かけてきてくれます。
義父義母は夫が仕事の平日に来ます。
なので義父母と息子の3人で1日を過ごします。
まだ義父母とはそこまで深く話した事はなくぎこちない感じです。
息子は私にそっくりです。
息子はまだ幼く他人の区別はまだついていないと思います。

やはり孫は無条件に可愛いものなのでしょうか?
私が不思議に思うのは、孫だって実感があるのかなぁとふと思いました。
私とは今まで全然会ったこともなく、夫と息子が一緒にいるところはほとんど見たことないし、私にそっくりなので、、、。
なにせ夫自身もまだ父親の自覚がまだない状態で。
母方が可愛がる話しはよく聞くし想像もつくのですが。

ものすごく良くしていただいていて感謝の気持ちはつきないのですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。
孫ってどういう存在なのでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/6/2223:40:25

無条件にかわいいのだと思います。

あなたに似ているのは男の子だから。

決して近い距離ではないのに

あなたもお子さんも大切にされて幸せですね。

とてもいい両親だと思います、ご主人の両親は。

これからは更に " いい関係 " を築いて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2223:27:05

やっぱり目に入れても痛くない存在だと思います。旦那さんがいない時でも、4時間かけて来るって事は そういう事でしょう。
旦那さんの親にとっては内孫なのですから。
お子さんが初孫ならなおさらでしょう。

cha********さん

2017/6/2223:25:55

1才の息子がいます。
わたしも良く言えば授かり婚です。
主人の両親も、貴女と同じく片道3-4時間離れた田舎に住んでいて、頻繁ではありませんが、季節の変わり目くらいで会いに来てくれます。

わたしも、貴女と同じように、
わたしの息子を可愛く思ってくれてるのかな、って思ったのですが、
会いに来てくれたときは、とても可愛がってくれます。

きっと、可愛いんだと思います。
でも、わかんないですよね、本当。笑