ここから本文です

ヤマハのオイルは人気があるのですか?

cru********さん

2017/6/2301:18:21

ヤマハのオイルは人気があるのですか?

よく純正オイルはそのメーカーのバイクに入れてる人が多いですがヤマハのオイルをホンダやカワサキやスズキにも入れてる人が多かったので……

ホンダのウルトラオイルとヤマハのヤマルーブは他社のバイクにも使ってる人が多い理由は何があるのでしょうか?(ウルトラオイルはどこでも売ってるからというのがありましたが)

閲覧数:
343
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raj********さん

2017/6/2400:14:12

ヤマハのオイルは人気があるのですか?
解りません。

よく純正オイルはそのメーカーのバイクに入れてる人が多いですが は
よく、そのメーカーのバイクには、そのメーカー純正オイル入れてる人が多いですが ではないでしょうか。
それもわかりません。

ホンダのウルトラオイルとヤマハのヤマルーブは他社のバイクにも使ってる人が多い理由は何があるのでしょうか?
ホンダとヤマハと(オイルメーカー)のオイルしか置いてない店が多いからなのでは?

私の行っている店では(私は信頼しています)(量り売りのい場合)ワコーズとエクスター(以前はSAKURAOIL)というオイルを入れています。

4stオイルのことですよね。?
2stオイルはスズキCCISはよく置いてありますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/6/2310:58:39

メーカー指定は、一応メーカーエンジンの特性に合わせて作っている事になりますが、個々についている訳ではありませんので、その部分について、他社の物でも似通っているエンジンですので、適応はする事になってきます。

従って、バイク同士であれば、問題ないと言う事になってきます。

sks********さん

2017/6/2310:40:25

実際、量販店なんか行くとホンダかヤマハしか置いていないからでは…

スズキのECSTERとか、都市伝説かってくらい売ってないです…

hkj********さん

2017/6/2308:20:25

オイル特性に由るのでは?。
NSRにヤマハ赤缶入れてました。ウルトラは燃え辛い傾向でしたので、いろいろ試した結果ヤマルブが価格とパフォーマンスから残った。

aji********さん

2017/6/2302:26:36

入手のしやすさじゃないかと私も思いますね。
ホンダの次がヤマハでしょう。
カワサキやスズキのオイルは余り見ないし。
あとは、昔2stの原付にのってた時にヤマハのオイルは白煙が出にくいとか言われてた事があったな。
真偽の程は不明だけど、そういう噂で購入する人は居るかもしれないけどな。

tow********さん

2017/6/2301:35:04

特別な理由はないと思います

ウルトラオイル ヤマルーブは
ご指摘通り 価格を含め 入手しやすいこと
そして 普通に10万キロ大丈夫な品質 だからかと
なので 人気なのでしょう

スズキエクスターや カワサキ純正オイルは
それぞれのショップでの入手だったり
価格もそのまま率が高い 等かと思います


新車メーカー保証に
純正オイル使用を条件にされる場合もあるとおもいますが
ウルトラオイル ヤマルーブですと
問題も起きないのでしょうね