ここから本文です

CDの収録時間は74分42秒らしいですが音質を下げればもっと長く録音することは可能...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2302:51:21

CDの収録時間は74分42秒らしいですが音質を下げればもっと長く録音することは可能なのですか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hil********さん

2017/6/2306:20:44

最大記録時間は640MBのディスクで約72分、650MBのディスクで約74分、700MBのディスクで約80分です。

一般的なCDプレーヤーで再生する音楽CD規格ではこれ以上に長い時間の録音はできませんが、MP3などの圧縮音源に対応したプレーヤーなら長時間録音したCDを再生することができます。

MP3(32kbps)で録音すれば単純計算で約3,500分の録音が可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2017/6/2305:11:58

オーディオCDとしての規格の限界ですから、それ以上長く録音することは出来ません。

データCDとしてなら、可能です。