ここから本文です

男性社員が会社のPCでエッチな画像を見たり保存したりしているみたいなのですがど...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2319:09:32

男性社員が会社のPCでエッチな画像を見たり保存したりしているみたいなのですがどうしたらよいでしょうか。

小さい店舗に勤めています。
社員は私(女)と男性社員の2人だけです。

遅番を交代で行っているのですが
男性社員が遅番の時に店のPCでアダルトサイトを見ているみたいです。

履歴は消されているのですが
私が行う作業にPOP作成があるのですが、利用しているソフトでは印刷候補画面に最近PCに保存した画像が参照表示されます。
ハードに直接は保存していないみたいですので、開こうとすると「見つかりませんでした」とでてその画像は参照表示画面からは消えてしまうのですが・・・。

男性社員はPOP作成をしないためこういったことになるのを知らないと思います。
不愉快なので気付くたびに消していますが男性社員(年上)に注意出来ません。

休憩兼ねてPCでちょっとネットをするのは良いと思うのですが、アダルトサイトは流石にウィルスなども心配ですしあり得ないと思います。
ただどう注意して良いか分かりません。直接セクハラされたことはありませんがちょっと気持ち悪いタイプの男性で、そんなことをしていると知ってから尚更生理的に無理になってきました。

どうしたら良いですか。
我慢はまだ出来るのですが、異動が多い店舗なので私のが先に異動するとなると次の人への引き継ぎの時に困るなぁという思いがあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/6/2319:14:58

職場の一番偉い人に言うべきです。

職務中にそういうのを見るのはどう考えてもおかしいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/2322:25:45

ご回答有難うございます。70店舗ほどある会社なのですが、私の店舗は小さいので社員が二人で残りはパート・アルバイトです。
    たまーにエリア課長がきますが男性社員の部門担当のため私とは直接話すことはまずありませんし、話すとしても男性社員が常に横にいます。
    先日人事担当が面談に来る予定でそこで伝える予定でしたが中止になってしまいました。

やっぱりどう考えてもおかしいですよね。
    今は私が気付いていないと思っているようで「おれは紳士で女関係真面目だしもてるんだぞ。」というようなことをちょくちょく言ってきます。ちゃんちゃらおかしいのですがともかく気持ち悪いです。
    私がおびえすぎなのかもしれませんが二人きりでいるのが怖いです。

ちょっと証拠は集めていつでも報告できるようにしておこうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/28 11:45:24

他に回答いただけない様子なのでベストアンサーを選ばせて頂きました。
やっぱり偉い人(男性しかない)に伝えるしかないのかなぁと気が重たいです。