ここから本文です

クローンとは、どう作られるんですか?

hir********さん

2017/6/2319:23:04

クローンとは、どう作られるんですか?

クローンとは、全く同じ顔、体、DNAをした人間を作る事はわかります。

映画、シックス・デイ、ジャッジ・ドレッド見たんですが、
沢山、体があり、それに、DNAとかデータみたいのをを送って、顔、体が作られる。

こうなんですか?

なんか、ありえないですが。

フィクションのクローンと、実際のクローンの違いを教えてください。

動物の場合、メスのお尻に精子がついて、妊娠して、生まれる。

クローンの場合は?実際のクローンは、動物から生まれてくるんですか?
クローンにする、データは、なんなんですか。どこからでてくるんですか?
動物の血?細胞、精子?
精子をメスの動物のお尻に入れて産むんですか。
なら、、普通に生むのと、変わらないじゃないですか。

ジュラシック・パーク、て、何も、産む恐竜も、体も、なくて、どう恐竜を作れるんですか。フィクションですが。それで、あっても。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2017/6/2817:49:45

DNAさえあれば十分です。
クローンは同じDNAを持っているものの事を指します。

精子と卵が受精して子ができますが、同じ男と女の人でも作る精子と卵に含まれるDNAは全く違うのです。
兄弟で似ていないのはそれが理由です。

ではどうやって作るか、ですけど実際にクローン生物はもう作られています。
羊のドリーが有名です。

あなたのご指摘どうり精子は同じものはできませんから、精子を入れてもダメです。

aさんのクローンを作ろうとします。
ということはaさんと全く同じDNAであればいい訳です。
そうすれば、成長すると顔、体、全てがaさんと同じクローンになります。

ここでaさんの体の細胞を1つ取ってきて、その細胞の中の核というDNAを含んでいる部分を取り出します。

そして、誰でもいいので卵子を1つ用意してその中の核とは取り替えます。

すると、aさんのDNA100%の卵子ができます。
この卵子を女性の子宮に戻します。

あとはこれを成長させればaさんのクローンがお腹から生まれてきます。

ジュラシックパークは見たことありませんが、話を聞くとどうやらコハクにはいっている恐竜の血を吸った蚊の体内から、恐竜の血の中のDNAを取り出してきて、同じようにクローンを作ったみたいですね。

ただ、恐竜のDNAの場合は、それに適する卵子があるのかわかりませんし、それを生める体もないので、現実的ではないと思います。

「生むと産むの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる