ここから本文です

A型B型O型AB型の中で 一番短気な血液型はどれだと思いますか。

h48********さん

2017/6/2406:51:50

A型B型O型AB型の中で
一番短気な血液型はどれだと思いますか。

閲覧数:
2,845
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lji********さん

2017/6/2700:13:41

まず、血液型の4分類法が大きな間違いです。

血液型はA、B、Oの3因子が2つ組み合わされて、
AA、AO、BB、BO、AB、OOの6つのタイプを構成します。
従って、血液型診断では6区分が正しいのです。
(巷でいわれるA、B、O、ABの4区分では正確に判断できません。A型はAA型とAO型を合わせた呼称、B型はBB型とBO型を合わせた呼称ですが、AAとAO、BOとBBは全く異なるタイプですので、それを一緒にしては正しい判断が不可能です。)

ちなみにA、Bが優性でOが劣勢というのも間違いです。気質上はA、B、Oは対等に優勢です。

このように巷でいわれている血液型診断については間違いだらけです。
まずはその間違いを解くことから始めてください。すると、すべての人が綺麗に6タイプに分類されることが徐々に見えてくるはずです。


>一番短気な血液型はどれだと思いますか。

私見ではBB型

質問した人からのコメント

2017/6/30 09:26:48

的確なご回答有難う御座いました。
大変勉強になりました。
私の他の質問でも回答されておられたので迷わず
ベスアンに致します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2017/6/2407:53:53

基本的には血液型やら星座やら等による統計学的なトコロには
興味は薄いのですが

当方自身@A型からのO型w
(ココについては ↑ ご質問との関連度に関する判断が出来兼ねますし
にも関わらず簡単には書き記せない面倒な話しなので割愛しますがw)
はすこぶる鈍臭いタイプなので
そもそも短気な御仁様方との相性がヨロシクナイ事も
切実に身に染みてしまっているのでww
その様なタイプの知友人様方もあまり多くはないのですが

20年連れ添った我がご主人殿@B型さんは
決して短気なワケではないのでしょうが
常日頃から鬼程忙しいリーマン根性の成せる業でしょうか

家族でのんびりしようかとわざわざ決死の覚悟で連休を取ってまで
旅に出かけるリゾートでさえ
まったりする、のんびり構えると言う様な事は
どうやら苦手な様ですねw

先述のリーマン気質の他に方向音痴でもあるので
慣れない旅先で使い慣れないレンタカーやナビの操作に手間取って
目的地に辿り着くまでの迷子になる可能性まで考えて
早目早目にと行動したいタイプの様です

マイペース、自己中と言われがちなB型夫さんですが
規律正しい常識派とも見られがちなA型奥様等よりは
余程常識的ではありますよね
慣れない地図やナビに順応出来ないだけとも言えますがw

既出回答も拝読済みですのでおまけに

アタスィがまだA型だった頃(謎w
何もかもまるで水と油の様なB型さんとのお子無し夫婦生活が
何十年も続いているのはA型なアタスィ自身の
忍耐力や調和力の賜物かと思っていましたがww

ある日突然思いもよらないタイミングでO型になってからは
だからB型夫様とのお子無し生活を20年も
続けて来れたのだなぁと妙に納得してしまいましたw

マイペースと言われがちなB型さんと
細かい事は気にしないと言われがちなO型さんは
相性は悪くは無いのかも知れませんね(*´ω`)

aho********さん

2017/6/2406:53:53

まぁ僕の知る限りではやはりBかなぁ。
そういうとB型差別だって言われちゃうかな。