ここから本文です

ベクトルネットワークアナライザーの測定方法について質問です。

r13********さん

2017/6/2409:23:12

ベクトルネットワークアナライザーの測定方法について質問です。

アンプ(非可逆回路)アッテネータ(減衰器)の入力出力sパラメータ
の原理とベクトルネットワークアナライザの中でどんな測定をしているか詳しく教えて下さい。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iq_********さん

2017/6/2413:48:46

詳しく説明するのは難しいので
下記URLを参照して下さい。

もちは餅屋ですので良くまとまっています。
http://www.mits.co.jp/study/rohde_n.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpc********さん

2017/6/2415:37:52

肝は、方向性結合器と低域変換でしょうね。
これで、入射波と反射波と透過波を測定します。それぞれは低周波に変換しますから、振幅比や位相差が計測できます。これでSパラが測定できます。
Sパラから、4端子定数が計算されます。