ここから本文です

センサーの大きくてレンズもいい高画質の防水コンパクトデジタルカメラは、ないん...

fra********さん

2017/6/2410:40:46

センサーの大きくてレンズもいい高画質の防水コンパクトデジタルカメラは、ないんですか?

一眼レフやミラーレスは考えていません。
高画質の防水コンデジ探してますが、みな、性能が似たり寄ったりで、迷ってます。

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/6/2413:20:47

普通の高級デジタルカメラを水中撮影用のハウジングに収納しての撮影でしたら高級カメラだって水中撮影は出来ますよ。
フィルム時代とは異なりフィルムの交換なんて手間もなく沢山の撮影で出来ますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2017/6/2411:52:15

大型化、コスト高になり買ってくれる人ががっくり減るので作れないのです。
なので、人気の高画質コンパクトにはメーカーにハウジングの設定が有ったり、サードパーティーのハウジングがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/6/2410:56:24

無理な注文ですかね・・・
いわゆる「防水・耐衝撃」のデジタルカメラ
を必要としている人は
コンデジのレベルで充分と考えているのでしょう

個人的にも1型センサー付きの防水(水中)カメラは
有ればいいとは思いますけどね例えば
CanonPowerShot G7 X Mark IIの水中仕様!!!
これに匹敵するのはミラーレスですけど、Nikon1 AW1
防水ズームレンズキット税込:49,528円ですかね
レンズ交換をしない前提ならこれでもいいかも???

fru********さん

2017/6/2410:55:50

コンパクトで高画質?に作っても、メンテナンス、パッキン交換の費用は毎年必要になります。これらを維持しての性能になりますが毎年メンテナンスに数万円かけて撮影する人は何人いるでしょう?使い捨て価格での商品になるかと。1〜2万のカメラの防水パッキンの交換費用は1〜2万します。その為、低価格のものは交換ありきでの販売はしてません。

fj2********さん

2017/6/2410:53:37

センサーが大きければボディーもレンズも大きくならざるを得ません。
それに釣られて価格も大きくなります。
大きくて構わないなら、一眼かコンデジかを区別する必要も普通はありません。線引きの存在しない部分に線を引いて拘りたい人は別ですが。
そのカメラを防水ハウジングに収めれば、使用にも撮影にも何ら不自由はありませんよ。

http://jp.leica-camera.com/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる