ここから本文です

more thanとmore 名詞 thanの違い?

chi********さん

2017/6/2411:41:45

more thanとmore 名詞 thanの違い?

使い方をおしえてください

閲覧数:
2,061
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2017/6/2412:12:43

more than ~ は "〜以上"

I have more than 10 CDs. 私は10枚以上のCDを持っている。

more 名詞 than A は "A (と比べると)よりも多くの 名詞"

I have more CDs than Bob. 私はボブよりも沢山のCDを持っている。

質問した人からのコメント

2017/6/24 14:20:48

なるほど!ありがとうございます!

「more than 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/6/2412:17:33

いろいろなケースが考えられるので、それだけでは何ともいえません。

具体的な例を挙げたほうがよいです。