ここから本文です

塗り絵です。色鉛筆のレベルを教えてください

kor********さん

2017/6/2412:59:06

塗り絵です。色鉛筆のレベルを教えてください

塗り絵,色鉛筆,koremata_123,光源,オーバーレイ,立体感,色反射光

閲覧数:
307
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/6/2509:30:07

koremata_123さん

レベルは分かりませんが、かなり上手いと思います。
髪の影の付け方が特にイイ感じに決まっています。

もしも立体感や質感を自然に見せるようにしたいのであれば、
・光源の数や位置、距離を考える(設定する)
・ハイライト部分は色を塗らないで、白く塗り残す
・光源を意識して影を塗る(厳密でなくて良い)
・髪や服によってできた影を少し強めに塗るようにする
・曲面によってできる陰影を柔らかめにつける

それ以外には、
・髪の筋をつけるように塗ってみる
・背景に浮いている円で遊んでみる
(透明感を出す、金属光沢を出すなど)

この絵を見た感じですが、
色彩感覚や塗りのセンスなどがよても良いように思います。

色々な絵を鑑賞したり、色鉛筆の入門書を読んだりすれば、
さらに上手くなると思いました。

質問した人からのコメント

2017/6/30 22:18:49

細かなご指摘ありがとうございました。他の方々もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2017/6/2415:26:51

人物はとても素敵に塗れていると思います。
それのレベルと比較すると花みたいなサークル模様の塗り方にムラがある様に感じます
最後まで気を抜かないでやられると良いと思います(o^^o)

car********さん

2017/6/2413:51:25

レベルの高い塗り絵ですねー!
髪の毛の塗りがとてもいいと思います。デジ絵でのオーバーレイを意識したような色反射光まで良く塗れています。

miy********さん

2017/6/2413:19:18

影付きでとてもいいよ