ここから本文です

東大出ていれば、超一流企業のトヨタ自動車に入社は楽勝ですよね?

nor********さん

2017/6/2413:09:58

東大出ていれば、超一流企業のトヨタ自動車に入社は楽勝ですよね?

閲覧数:
823
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/6/2413:19:28

楽勝ではありませんが、平均的な東大生ならかなり楽に入れます。
理由は東大生にはトヨタはあまり人気がなく、上位層は受験しないので
入りやすいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トヨタ自動車 の求人情報(21,402件)

【厨房/キッチン】 【トヨタ自動車 元町工場】カンタンな...
  • トヨタ生活協同組合 トヨタ自動車元町工場
  • パート・アルバイト
  • 時給898円〜
  • 愛知県豊田市
an(アン)
【ES本部】【車載CAN知識所有者歓迎】ECUのダイアグ仕様改...
  • 株式会社トヨタシステムズ
  • 正社員
  • 年収427万円〜868万円
  • 愛知県
Spring転職エージェント
自動車のスタイル検討を支援するシステム企画開発
  • 株式会社トヨタシステムズ
  • 正社員
  • 年収414万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市東区泉
マイナビ転職エージェントサーチ
特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】 トヨタテクニ...
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県豊田市花本町
en ミドルの転職
トヨタ自動車九州で自動車製造
  • 株式会社テクノスマイル 宮若支店
  • 契約社員 派遣
  • 日給1.1万円〜
  • 福岡県苅田町鳥越町
求人アスコム
トヨタ自動車九州での検査作業
  • 株式会社テクノスマイル
  • 契約社員 派遣
  • 日給1.1万円〜
  • 福岡県宮若市上有木
TSmile
【東日本】土木設計職【トヨタグループ】
  • トヨタT&S建設株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア転職エージェント
[A][P]高時給の工場食堂で調理サポート(盛り付け・洗浄)
  • トヨタ生協(メグリア) トヨタ自動車(株)上郷工場
  • 正社員
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ア トヨタ自動車内で中国語通訳
  • 株式会社テクノスマイル 豊田支店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県豊田市元町
DOMO!NET
2020年度新卒採用 旭川トヨタ自動車株式会社
  • 旭川トヨタ自動車株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ass********さん

2017/6/2413:17:08

東大位になるとどの部を出たかで、かなりの優劣が出てくると思われます。
また、一流企業になれば、何故、修士や博士課程へ進まなかったのかも重要視されます。
要は、卒業しただけの人材はそれなりに集まるが、より優秀な人材(できれば修士以上)の方が有利って訳ですねw