ここから本文です

『前川氏「和泉補佐官が一番キーパーソン!」真犯人!:加計学園』動画 2017/6/23 ...

blu********さん

2017/6/2416:24:50

『前川氏「和泉補佐官が一番キーパーソン!」真犯人!:加計学園』動画 2017/6/23


真犯人?
それは、総理に最も近い総理補佐官?


犯罪の証拠となる行政文書が存在し、真犯人の容疑者も特定された?
自民党・安倍政権の官邸による犯罪が、ほぼ確定したのでは?

もう、司法/検察が、ちゃんと捜査に入るべきでは?



・・・

『前川氏「和泉補佐官が一番キーパーソン」』動画 2017/6/23 日テレ

「加計学園の獣医学部新設をめぐり「行政がねじまげられた」などと告発した文部科学省の前川喜平・前事務次官が23日、再び記者会見を開き、特区の決定のキーパーソンは「和泉総理補佐官だ」と話した。

前川前事務次官「和泉総理補佐官が一番キーパーソン。私に直接働きかけがあったのは和泉総理補佐官。萩生田副長官は和泉補佐官と話した結果として、その結果を文科省に伝えています」

文科省が今週新たに明らかにした「萩生田副長官ご発言概要」とする文書について、前川氏は「自分は見たことはない」としながら、「書かれている内容は事実ではないかと思う。書いた課長補佐は優秀な人物で、あえて虚偽の事実を盛り込むことはありえない」と述べた。

また、「官邸の最高レベルが言っている」などと書かれた文書の内容を内閣府が否定していることについて、「内閣府や総理官邸は真相解明から逃げようとしている」と批判した。」



『「内閣府や官邸は不誠実」前川氏が記者会見』動画 2017/6/23 日テレ

「 約1か月ぶりとなる記者会見で、前川前事務次官は「総理のご意向」などの文書が文科省内に存在したものの、その内容を内閣府が否定したことについて、「内閣府や総理官邸は不誠実で真相解明から逃げようとしている」と厳しく批判した。

前川喜平・前事務次官「こういった文書を現職の職員も行政のゆがみを告発したいという気持ちからだと思うが、外部に提供する行為が相次いでいる」「こういった文書が次々と出てくるということによって、国民の中にもこの問題を巡る疑惑がさらに深まっているのではないかと思っております」」



・・・

<都議会議員選挙>

◆自民党の候補者60名のうち、50名が、恐ろしい「日本会議」だ!



・・・

<自民党・安倍政権の恐ろしさ>


(1)秘密保護法、安保法、共謀罪、そして憲法改正の意味とは?

安倍政権の閣僚の多くが、恐ろしい「日本会議」のメンバーだ。

日本から、「自由」「民主主義」「立憲主義」が消え、
日本国憲法の3大理念「国民主権」「基本的人権」「平和主義」が消え、
そして本当に「戦争」が近づく!

◆「森友学園」:安倍政権の「恐ろしい国家主義思想」が垣間見えた
◆「秘密保護法」や「共謀罪」:これらは国際基準に達していない恐ろしい法律だ。情報は公開されなくなる。時の政権の恣意次第で、言論の自由は無くなり、監視国家、独裁国家が成立してしまう。
◆「安保法」:法律の成立過程では、国の仕組みの根幹である「立憲主義」や「法治国家」を否定。「憲法違反」だ。民主主義国家の法の正義が完全に踏みにじられた。


(2)原発再稼働

◆次の原発事故が起きる!

もし、地震/津波/土砂崩れやミサイルや特殊部隊のテロ攻撃を受け、54基の原発のどこか1ヶ所でも核燃料プールが冷却できなくなったら、
何万年経っても減らないプルトニウムを含む猛毒な放射性物質を1年以上に渡って放出し続け、全国土が高濃度に汚染され、日本国も国民全員も永遠に破滅する。

◆原発はすでに完全に不要になっている!
なのに、自民党による日本最大/最悪の既得権「原発利権」を守ろうとしている。
そのために、
・電力/エネルギー市場は開放されず、公正な自由競争環境は実現しない。
・日本の企業だけが、グローバル競争で圧倒的に不利になり、世界のエネルギー革命から置き去りにされる。
・原発を再稼働すれば、日本経済は衰退する。



・・・

<原発は本当は最も高い!>

◆維持費: 震災後6年で8.4兆円
◆建設費(100万kW):1兆円以上(LNG火力700億円以下)
◆安全にならない安全化: 3.3兆円
◆福島原発事故収束: 9→22→70兆円
◆東海村・核燃再処理工場:廃止に70年 8千億円以上
◆廃炉:千億円/1基
◆核燃料サイクル: 12.6兆円
◆もんじゅの次の高速炉開発:数兆円?
◆中間貯蔵施設:再稼働で増える使用済み核燃料棒で増設要
◆MOX燃料費: ウランの9倍、再稼働で燃料費は上がる!
◆電源三法交付金: 総額9兆円
◆原発関連の随意契約/天下り/寄付金/広告宣伝費の無駄使い: 年間数兆円?
◆次の原発事故への賠償金の積立て/保険など: 行なっていない。また国民の税金頼み
◆核廃棄物の将来コスト: 百万年管理する建物の建築費だけで、軽く「数千兆円」超え
もしMOX燃料を使えばそのコストはさらに10倍に!
もし地層処分を強行すれば未来の日本が破滅!


「原発」とは、日本最大/最悪の、自民党による「利権・癒着構造」だ。
原発を再稼働すれば、日本経済は衰退する。


前川,キーパーソン,和泉補佐官,和泉総理補佐官,内閣府,tottiesut,ブルートレイン

閲覧数:
122
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2017/6/2521:37:08

こいつらだろ?
https://www.youtube.com/watch?v=G_a-w5sRoJg

国民から
基本的人権を取り上げるって喚いているのが「元法務大臣」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vbn********さん

2017/6/2704:03:39

国の大事なことバックに中曽根ガいると思ってかぺらぺらしゃべって。彼こそ犯罪者ではないか

sis********さん

2017/6/2418:02:12

私はこの会見を見ていないので、誰がという真偽は分からないが、和泉補佐官の件で、ブルートレインさんの発言とtottiesutさんの反論が食い違っていますが、事実はどうなのでしょうか。質問になりますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2017/6/2417:20:01

逆ですよ。
総理が糾弾から遠のきました。

dan********さん

2017/6/2416:36:14

だからどうしたのですk
だからどうした

tot********さん

2017/6/2416:34:47

会見ちゃんと見たんですか?
泉補佐官と前川元事務次官は直接の接点はなかったって自分で言ってたじゃない
なのになんでキーパーソンになるの?

それと一部の話では
前川氏を事務次官に起用するときに泉補佐官は反対したらしいですよ
個人的な逆恨みじゃないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる