ここから本文です

ドラクエ7についてです。新しい仕事が7月3日からであまりに暇なのでドラクエ7を買...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2416:32:49

ドラクエ7についてです。新しい仕事が7月3日からであまりに暇なのでドラクエ7を買ってしまいました。以前3ds版持っていたのですが、無くなってしまったためまた買いました。ドラクエ7ってストーリーはちょっと長かっ

たような気がするのですが、何時間くらいでクリアしちゃうでしょうか?大分前に一度クリアしただけなので所々忘れちゃってるんでサクサクとはいかないと思いますが、できるだけ長くプレイしたいのですが。みなさん何時間くらいでクリアできますか?

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/6/2416:41:35

私は学生時代にPS版のほうを
プレイしておりました。

レベル上げなど、どのくらいやり込むかにも
よりますが、目安としてラスボスまでで、
およそ40~70時間ほどはかかるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

2017/6/2417:28:59

初プレイなら100時間かかります。速い人で48時間という記録を見たことがあります。

ちなみに自分はプレイステーション時代、やりこみ要素まで全部手を出したので、総プレイ時間は300時間ほどだったと思います。モンスターの心入手が楽しく、主人公が全モンスター職極めるまでやってしまいました。レベルは当然99、裏ボス1ターン撃破などやってみたかったですが、全員にマダンテ覚えさせるのが面倒で、そこまではやりませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/6/2416:43:44

ドラクエ7

初見レベルであれば100時間はかかると思います。

慣れていても時短させるのは結構難しくもあり、
終盤まで行くのにも50時間くらいはかかります。


3DS版だと金策が容易にもなってるので、
難易度としてはPS版よりは下がってますが、
熟練度稼ぎは必要なのでその分でやはり時間はかかります。