ここから本文です

24歳の男性が入社1年で会社を辞めた場合、失業手当はどのくらいでるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2417:46:13

24歳の男性が入社1年で会社を辞めた場合、失業手当はどのくらいでるのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/6/2508:51:22

自己都合退職の場合は退職前の2年間に11日以上働いた雇用保険の加入月が12か月必要です。

入試日や退職日が月途中だと完全に12か月ないこともあります。

給付日数は90日
日額は退職前の直近の6か月の給与の総支給額の合計を180で割り、その5-8割です。

失業給付の手続きから7日間の待期でその後3か月は給付制限となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2017/6/2418:20:39

自己退職になれば失業手当を受け取られるのは半年後だと思います!
給料の6割だったと思いますよ!
国民健康保険の支払いとか有って大変だった記憶が有ります!