ここから本文です

7月に南海トラフで地震が起きる可能性が高いとサイトで見ました。 グラグラという...

mom********さん

2017/6/2421:17:23

7月に南海トラフで地震が起きる可能性が高いとサイトで見ました。
グラグラという人も三重周辺で大地震が起きると予知しています。
近々南海トラフ地震が起きる兆候はありますか?

閲覧数:
1,806
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/7/200:12:48

南海トラフ大地震そろそろ起きると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「地震 7月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/7/122:45:43

南海トラフ大地震そろそろ起きると思います

sam********さん

2017/6/3011:04:04

南海トラフ大地震そろそろ起きると思います

sam********さん

2017/6/2921:11:55

南海トラフ大地震そろそろ起きると思います

yoi********さん

2017/6/2910:12:48

「今年の7月」と言うと、直近で7日後、長くて37日後ですよね。
これが根拠を示した上で理論的に「説明」できれば、ノーベル賞ものです。
「そろそろ起こりますか」と言う同じ質問を何度も繰り返していらっしゃる方がいますが。この「そろそろ」が何時の「そろそろ」が判んないいんですよね。
実は明日かも知れませんし明後日かも知れません。7月をわずかにカスって、8月1日かも知れません。2年・3年先になるかも判りませんし、5年経っても発生しないかも判りません。
現状はそんなところです。
先にマグネチュード別に「発生頻度別」の予測スパンを提示してくださっている回答者がいます。これもあくまでも予測を超えない推測値です。
熊本地震も長野の地震も、まったく無関係ではないと思いますが、地下深くの岩盤が崩壊する前兆ではなく、地表近くの断層の動きによって引き起こされた地震です。
大きな幹をへし折ろうとしますね。でも生木の大きな幹なんてそう簡単に折れるものではありません。でも頑張っていると、幹の表面の皮に亀裂が入ったり皮が破れたりすることがあります。現在の地表近くの地震は、そんな現象です。まだ幹がボキッと折れるまでには至ってないのかもしれません。
その詳しい状況を知るためには、今の観測機器の10倍以上を、海底などに設置して、もっと詳細なデータを収集・分析する必要があるようです。

sam********さん

2017/6/2812:51:58

南海トラフ大地震そろそろ起きると思います