ここから本文です

私の兄は発達障害を持っています。

chi********さん

2017/6/2422:13:53

私の兄は発達障害を持っています。

兄が大人になってからわかりました。

兄は幼い頃から行動が落ち着かず、他人の気持ちがわからない、冗談が通じないため周囲から浮いており、いじめと言うのかわかりませんが、悪口などを言われているのをよく目にしました。
当時は発達障害と診断されておらず、普通学級にいたため周囲からも「なんだかとても変わっている、ちょっとおかしい人」という認識だったから余計に浮いていたのだと思います。

私はそんな兄の妹なため、幼い頃から何かと被害を被ってきました。
本当は、縁を切りたいです。関わりたくない、顔も見たくないです。発達障害といえども、兄はそれ以前に異常だと思います。今までに数々の異常行動を起こしてきました。親にも金銭的に迷惑をかけています。家族だからという理由で何もしてない自分にまで被害を被るのはもう嫌です。将来も何かしでかすのではないかと不安です。

ですが発達障害であることは仕方ないため、今まで誰ひとり、友人にも親にも愚痴をこぼさず我慢してきました。本人がとても苦しんでいるのも分かっています。
これから一生付き合っていかないと思うと気が滅入ります。私はどう兄と付き合っていけばいいのでしょうか。似た境遇の方はおられませんか。よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/6/2619:43:46

お兄さんのお世話は親御さんに任せて、家を出て一人暮らしする。それしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「発達障害 普通学級 迷惑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx7********さん

2017/6/2422:16:42

関わらない方がよろしいかと思います。

被害があなたの新しい家族(配偶者や子供)に影響して、それを壊す可能性すらありますから、疎遠にした方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる