ここから本文です

B型肝炎訴訟で行き詰まってます。母子感染ですが離縁した父が血液検査を拒否してい...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2500:08:52

B型肝炎訴訟で行き詰まってます。母子感染ですが離縁した父が血液検査を拒否しています。弁護士が言うには父親の検査結果がないと和解は難しいと聞き絶望しております。

そもそも弁護団なのですがとにかく行動が遅く重要な連絡もこちらからしない限りやってくれないのです。同じ境遇で和解まで進んだ方はおられますか?また他の事務所に変更などはできるのでしょうか?

閲覧数:
456
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2017/6/2615:21:49

契約書を確認されて下さい。
必要書類の準備等については契約時に説明があったか、契約書に記載されてあると思います。

弁護士事務所との解約についても契約書に記載されている筈です。
一方的に解約を申し出たら、おそらく違約金請求される筈です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2810:29:21

    契約書は渡されてません
    母親が先に訴訟を起こしてるから省いてるのかもしれません
    とにかく最初の資料を送っても届きましたとか
    受けましたみたいな連絡ひとつよこさないのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/7/122:38:55

訴訟経験者です。
自分の場合も父親と上の兄弟の検査も提出しました。
母親が亡くなっていたので、母親の通院していた病院の血液検査も提出しました。
自分は母子感染ではなく、あくまでも国の対象でした。
弁護士はあまり説明を小まめに連絡はありません。
訴訟提出する前の段階なら、他に代わる事はできますが、質問者さんがどこまでの進み具わ合いなのかがわかりません。
訴訟は弁護士一社しかおこせません。
お大事に。

vai********さん

2017/6/2512:03:42

馬鹿弁護士だよ~

母子感染なら
父ちゃんの血液検査は不要だよ~

母ちゃんが予防接種で感染したことを証明する証拠が必要だよ~

たぶん、その証拠もない母子感染だろ~な~

VAIBS