ここから本文です

ウクレレ購入についてお願いします♪

アバター

ID非公開さん

2017/6/2500:24:35

ウクレレ購入についてお願いします♪

今は中華ブランドの3万ちょっとのウクレレを使用してます。
少しずつ慣れてきたのでコンサートサイズ
の購入を考えています。
価格は10万位の予定です。
あまり高級な物は買えないのでこの設定に
しました。初心者にも比較的扱いやすい物で
お勧めが有りましたらよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsb********さん

2017/6/2501:37:03

まずどんな木材のウクレレが欲しいのか決めましょう。
扱い易いとか扱い難いとかは考えなくて良いです。

ハワイアンコアは高いですが、アカシアコア(アジアの木材)やマホガニーは手頃です。
コアロハなどの有名ブランドでも10万円でお釣りが来ますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2509:53:51

    回答ありがとうございます♪
    木材は悩む所です。マンゴーの柔らかい音も好きですしジリコテなどもしっとりした音がして面白いと思います。最近は沢山の材が有り楽しいです。
    ウクレレと言うとコアやマホガニーが主なのかな?
    色々な音を聞いてみて決めたいと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_t********さん

2017/6/2508:07:17

ウクレレをたくさん置いてる楽器屋さんで、予算内のウクレレ触りまくって
しっくりくるの買ってきたら良いですよ。
ウクレレイベントで国内ルシアーさんの作品とか触ってみて気に入ったら発注かけてみるとか、10万円の予算ならかなり良い買い物が出来るはずです。

kir********さん

2017/6/2501:14:54

その予算でも、アントニオ工房物の単板でしょうね

カマカが買えるぐらいお金を貯めた方が良いと思います。