ここから本文です

Cubaseにシンセサイザーの音をオーディオ録音したいのですがシンセサイザーの音が...

nek********さん

2017/6/2500:28:36

Cubaseにシンセサイザーの音をオーディオ録音したいのですがシンセサイザーの音がなりません;;
どなたかおしえてもらえませんか?

インターフェースにつないでいるんですけどどうすればいいかわかりません;;

シンセサイザー,インターフェース,Cubase,オーディオ,KORG USB-MIDI,USB B端子,オーディオインターフェイス

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2017/6/2500:35:14

・シンセの電源は入っていますか?
→入っていないなら、入れてください。


・この状態でシンセにヘッドフォンをつないで音が聞こえますか?
→聞こえない場合は、とりあえず聞こえるところまで何とかしてください。
ボリュームを上げるとか、鍵盤を弾けば音が出るような基本的な状態に設定するとか。


・シンセの適切な出力端子からインターフェイスにつないでいますか?
→それでも音が出ない場合はケーブルがダメになっていないかを確認してください。


・インターフェイスとパソコンはきちんと接続できていますか?
接続先のUSBポートを変えてみるとか、してみましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2017/6/2509:01:09

KRONOSはUSB B端子から直接インタフェイス無しで接続が可能なので、是非その方法でパソコンとやり取りをしてみてください。

オペレーションマニュアルの26ページにやり方が出ていますが、KORG社のKORG USB-MIDI ドライバーを付属のアクセサリーディスクからインストールしてからKRONOSを立ち上げると使える様になります。

オーディオインターフェイスは別にマイク採りなどが必要な時に利用した方が良いです。

何故ならば、USB B端子からデジタルで音をやり取りした方がアンバランス接続によるオーディオインターフェイスよりも圧倒的に高音質だからです。折角の高音質なKRONOSの音が勿体無いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる