ここから本文です

TMPEGEncのAuthoring WorksとVideo Mastering Worksの違う点を教えてください。

mir********さん

2017/6/2500:39:06

TMPEGEncのAuthoring WorksとVideo Mastering Worksの違う点を教えてください。

自分がやりたいことはパソコンで録画したTV番組(MPEG)のCMを切り取って、DVDに焼くことです。DVD-Rに収まらないくらいの大きさの動画ファイルもTMPGEncを使えば、最小限の劣化で収まると聞いて、購入を検討しています。実家にいた時は親父の使っている「Ulead DVD Movie Writer」を使っていて、使いやすいなと思っていたのですが、一人暮らしを始めて、オーサリングソフトも新調したいと思っています。オススメのオーサリングソフトもご教授願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/6/2510:29:41

・TV番組のCMカットをPCでって、TMPGEnc Authoring Works (TAW)でもTMPGEnc Video Mastering Works (TVMW)でも出来ませんよ。放送はファイル化する段階でコピーコントロールが付くから。

・唯一、iVDR録画でTMPGEnc MPEG Smart Renderer (TMSR)のみが可能です。TMSRではCM検出機能まであります。
しかも、スマートレンダリングなので無劣化にBDAV形式(BDレコーダと同じ)でBD作成出来ます。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr5.html

・TV放送はフルハイビジョンなので、録画はDVDでなく、そのまま綺麗にBDにしましょう。

・オススメのオーサリングソフトはTAWです。

・「ご教授」では無く、「ご教示」です。ここでは学校のように長期間講義を行うことはできないので。

• 質問者

mir********さん

2017/6/2512:39:50

回答どうもです。
    昔、ブラウン管テレビで使っていたアナログ出力のTVチューナーをキャプチャボードを通して録画しているので、普通の動画ファイルとして扱うことが出来ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2017/6/2500:48:22

TMPEGEncのAuthoringはオーサリングソフトです。 これ一個でDVDが作れます。Video Mastering Worksは動画の変換です。 DVDには出来ません。
なので買うのはTMPEGEncのAuthoringです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる