ここから本文です

ゴキブリを見かけたので、室内にバルサンを炊きました。

tof********さん

2017/6/2501:55:51

ゴキブリを見かけたので、室内にバルサンを炊きました。

しかしその後、出しっ放しにしていたコップでコーヒーを飲んでしまいました。
バルサンの煙を被ったコップです。
本来なら水洗いをしなければいけませんが、無意識の内に使ってしまいました。

これはヤバイでしょうか?

今のところ体に異常は感じておりません。
メーカーは正しい使い方をすれば大丈夫と謳っていますが、今回は正しくない状況となってしまいますので、不安です。

助言をお願いします。

閲覧数:
2,551
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2017/6/2516:04:47

「ピレスロイド系薬剤が人の体内に入った場合」

基本的にバルサンに含まれているピレスロイド系の薬剤が温血動物の体内に入った場合は酵素の力で速やかに代謝されます。

しかも私たちの体は昆虫と違って神経系が複雑なため、中枢神経に作用する前にほぼ解毒されてしまい、毒性を示さないと言うわけです。

毒性もゴキブリなど体の大きさに対して薬物分量が設計してあります。
ゴキブリ数gと人数万gの差もありますので、極めて安全なわけです。

質問した人からのコメント

2017/6/27 18:24:07

詳しく解説していただきありがとうございます。
ベストアンサーとさせていただきます。

「バルサン 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2707:04:28

■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^


■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

oyu********さん

2017/6/2508:16:44

その程度で身体に支障があれば即刻販売中止です
ボロアパートなら隣の住人が死にますよ
日本製ならまず大丈夫
心配なら牛乳1本飲んどきましょう