ここから本文です

彼氏に突然電話で見た目は60点とか、いつも面白い顔をしているといわれました。 ...

tek********さん

2017/6/2509:35:23

彼氏に突然電話で見た目は60点とか、いつも面白い顔をしているといわれました。

私自身自分の容姿にコンプレックスを抱いているし周りから容姿に関していちいち言われると傷つきます。

なんせ今回の相手は自分の交際相手です。

以前も 昔の方が可愛かったということを言われて傷ついたことを彼に言ったことがあります。

今回も面白い顔をしているといわれたのは嫌だったといったら、不細工って言ってるわけじゃない、なんかよくわからないけど面白いといわれました。

人は見た目がすべてではない、それはわかってます。
しかし、自分の交際相手に面白い顔をしていると思われながら付き合ってるっていやだなと思いました。
また容姿に関するそのような相手が傷つきそうなことって同性異性関わらず相手に言うものなのでしょうか。本音でぶつかり合うってのとはちょっと違う気がします

この話を聞いて率直な皆さんの考えを聞きたいです。
私が悪いという意見でもよいのでお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2017/6/2513:46:12

思ったこと言うのは構わないと思いますが、じゃあ何で付き合ってるの?って感じですよね。60点の面白い顔なんて、絶対あなたのこと好きじゃないと思います。

• 質問者

tek********さん

2017/6/2514:03:51

私もそれは思いました
    見た目60点 他の者合わせたら90点といわれ 俺は見た目はあんまりきにしないよ? そもそも不細工なら好きにならないしといわれましたが
    個人的には釈然としませんね(-_-;)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lds********さん

2017/6/2801:16:33

読んでいて悲しくなりました(´;ω;`)
普通言うか?って思いますね………。

そういえば私も昔容姿というか、体型のことを色々言われました。
元カノは小柄で胸が大きくて、あの身体を他の男に抱かれるのが嫌だ。とか。
(私)の胸は小さいし、セフレには絶対しない。だから(この身体とわざわざ付き合ってるから)本気で好きだよ、と言う意味不明なとこと言われました(笑)

すみません、逸れましたが。

彼氏さんは人としてどうかな…と思います。友達でも言います?君の顔○点だね、とか。家族でも言わないですよね。

「俺の方が上に立ってるんだ」「俺のこと好きなら何言われても平気だろ、離れないだろ」みたいな雰囲気を感じます。

話が戻りますが恋人以前に人間としてどうかな?と思います。
私なら悔しいけど別れます……。容姿に関することって言われると辛いですよね。

だらだらと書いてしまいました。
主さんにはこれ以上傷ついてほしくないです……。

では。

tyh********さん

2017/6/2800:49:15

別の視点から、彼氏の笑いのセンスがズレてる可能性もありますよ。
向こうは面白おかしくイジってるつもりで、実際は滑ってる上に傷つけているという。

コータさん

2017/6/2718:07:07

お節介かもしれんけど、せめて付き合うやつくらいは人間性みて決めるべし。あなたは相手が容姿良くて手放したくないから我慢してるんですか? それなら我慢。
そーじゃないなら今の相手に依存するのはどーかと思う。昔の彼女の方が可愛かったってww 性格腐ってますやん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2017/6/2509:43:38

人としての。
マナーは欠けてるみたいだね、彼氏(´-ω-`)
お察しするよ。

君の言う通り。
“本音でぶつかり合う”ってのとはワケがちがうヾ(´Д`*)

ただ。

そんな彼に見きりをつけるのは君の意思だ。
現状、彼はそういう人間。
変わってほしいと願うだろうケド。
当てにするのはやはりちがう( ´・ω・)シ

君はわるくなんてナイ。
でも、君のさびしさやかなしみ、モヤモヤなんかから君を救い出すのは彼じゃナイ。

君自身、だよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

noa********さん

2017/6/2509:40:34

点数なんてつける彼氏が悪いです。自信なくしますよね。付き合ってる人間が点数はちょっとあり得ない。本気で彼のこと怒っても良かったのではとも思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる