ここから本文です

漠然とした質問で申し訳ありません。 世の資産家は最初は不動産投資で金持ちにな...

h48********さん

2017/6/2513:24:35

漠然とした質問で申し訳ありません。
世の資産家は最初は不動産投資で金持ちになったと思いますか。
それとも株式や金投資などで金持ちになったのですか。

その人たちが最初はどうやって莫大な富を得ることが出来たのかを知りたいです。
書籍やメディアに出てくるような広告塔は信用できません。

閲覧数:
167
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2017/6/2917:45:57

回答
投資で金持ちとか全くのデタラメです。

投資って余裕が出来てから始めるものよ。起業しても企業に入ってスキル付けたら独立でもいい。まずは融資を受けるために自己資金を少しづつ稼ぐ事かしら。

早く成功したいならですが、
最低でも1億程度は資産ないと信用が無いので自由な融資は受けられない。

それからは考えつく投資を自己の責任で行う。不動産にこだわる必要は全くないです。

正しい判断が出来る方は是非行うべきだと思うわ。

質問した人からのコメント

2017/7/1 22:22:18

的確なご回答有難う御座いました。
どの方も良い回答で迷いましたが、
big_guns1978さんが自分なりに示唆を得る事ができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2017/6/2917:54:42

世の中の変化を敏感に読み取り、だれも考え付いてない新しいビジネスを始めることです。うまく当たれば巨万の富を手中にできます。
投資とかで資産を増やすのはそれからですよ。

rum********さん

2017/6/2821:27:56

世の実業家はみんなビジネスでお金持ちになってます。
中々成功しませんが成功したら半端ないお金が入り続けてきます。
ビルゲイツは無名時代ibm社からパソコンソフトの
制作依頼を受けてできないのに
作れるとウソを付いてパソコン業界中の知人や友達を
当たってそのソフトを作れる人を探したそうです。
それで実際に作ってる人が居て
家に行ってそのソフトを見せてもらったら
想像上の出来で上手に騙して1000万で買い取ったらしいですよ。
それをマイクロソフト社に持って行って軽く手直しして
ibm社にそのソフトを持って行って
1000万円で買い取ったソフトを10億円で売っても儲からないので。
ライセンス契約制にして数年で200億円入ってきたらしいですよ。
これがビルゲイツの成功の要因とか

aka********さん

2017/6/2815:17:15

その昔、日本の農業が・・牛から農機具に変わりましたね。
製造しても製造しても追いつかない。
その時期に巨額の富を得ました。約50年間は右肩上がり。
言っとくけど、現在はダメですよ。ここ5年右肩下がり。
今、ここまで変貌する環境が有るだろうか。

veg********さん

2017/6/2600:31:49

最初に莫大な富を得られるのは、莫大な富を相続したか、会社を作って上場して莫大なお金が入った場合です。

不動産や株式の投資は、すこしずつ富がたまっていくので、最初から莫大な富を手にしたわけではありません。

でも米国でお金持ちNo1をビルゲーツと競っているウォーレンバフェットは株式投資と、人の卓越した管理で、お金を少ない額からどんどん増やしていきました。

aiu********さん

2017/6/2518:12:53

事業を成功させたか相続かどっちかだ
投資で成り上がったやつはただの運