ここから本文です

先日、交通事故にあいました。停車中に追突され10:0で相手が悪いです。ただいまむ...

she********さん

2017/6/2518:39:46

先日、交通事故にあいました。停車中に追突され10:0で相手が悪いです。ただいまむちうちで通院中で相手の保険会社の東京海上日動から、医療費、仕事を休んだ分の給料はでてます。
それで質問な

のですが、明日の加入している任意保険会社から見舞い金(慰謝料)的なものはでるのでしょうか?
でるとするならいくらが相場になりますか?
誰かお答えお願いします。

閲覧数:
1,410
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/6/2519:23:41

相手の保険会社から、完治または症状固定後に慰謝料が払われます。

自賠責保険から払われる、治療費・慰謝料・休業損害・通院交通費の合計120万円枠内は下記計算方法です。

自賠責保険での慰謝料計算方法
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/jibaiconso.html

また、こちらの加入している任意保険に、傷害一時金(5日以上の通院で10万円または20万円支払)等の特約が無いか、確認して下さい。

質問した人からのコメント

2017/6/29 23:11:52

丁寧に回答いただきありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/6/2615:57:29

知恵袋の回答者が、あなたの契約している保険内容を知っていると思うのですか?

non********さん

2017/6/2609:37:39

相手側から賠償がある場合に自分契約の保険から払われるものは、定額です。
つまり、契約によって「どういった場合はいくら支払う」とあらかじめ決められています。金額を知りたければ、「自分で調べる」「代理店に教えを乞う」「保険会社に訊く」のいずれかをしてください。

ter********さん

2017/6/2608:57:12

保険の契約内容次第ですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/6/2520:10:26

それはご自身の任意保険の契約内容自体です。見舞金が出るような契約になってるならでます。