ここから本文です

歌い手関係です。不快になる人はみないでください(><)

アバター

ID非公開さん

2017/6/2522:46:46

歌い手関係です。不快になる人はみないでください(><)

中傷コメはやめてください!!
長文です

私はとある歌い手がすきです。(名前は伏せます)
その人のオキニ…とまでは言いませんが、存在を認知されたいです!

そこでTwitterの名前はどういうのにしたら良いでしょうか?
名前は「咲花(さくら)」です。
全然本名と関係ないやつでも大丈夫です

そしてアイコンは今、ほとんど顔は隠していますが一応本人アイコンです。
アイコンでこういうのが印象強くできるよ。とかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Fu。さん

編集あり2017/7/118:40:37

認知となると正直なかなか難しいですが、強いて言うならば
・読みやすい
・在り来たりではない
ものがよいかと。例えば記号や絵文字をつけてみたりとかでしょうか。

「@ファン名称」をつけてる方は、有名な歌い手さんであればなかなか沢山いらっしゃいますのでそこに同化する可能性があります。ですが付けることで喜ぶ歌い手さんもいらっしゃると思うので、さくらさんの判断にお任せします。

アイコンは写真でも良いと思いますが
・発色のよい目立つもの
・その人のファンと伝わるもの
・フリーアイコンなどでなく、自分1人しか使っていないもの
を個人的にオススメします。
勿論、イラストや写真の無断転載はダメです。公式で歌い手さん宛に描かれたイラストやtwitterの写真を勝手に使っている方を見かけますが、あれは極端に嫌がられる可能性がありますしそれ以前にやってはいけません。

そしてアイコンと名前に共通して言えるのは「ずっと変えずに使い続ける」事だと思っております。他の配信サイトなどの登録名もtwitterと共通させてコメントすると良いのではないでしょうか。
それと、とある歌い手さんの生放送で聞いたものなので人にもよると思いますが、歌い手さんは稀にプロフィール欄まで見に来る事があるそうです。その方のファンである事を明記しておくと良いかもしれません。ですがあまり度が過ぎると過激派のようで怖いので加減は必要かと…

あとはリプライで動画の感想を送ったりするなど、あまり深く考えずさくらさんらしくファンらしくいれば良いのではないでしょうか。

度がすぎない位に、頑張って下さい。
長々と失礼いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/2813:09:32

ツイッターの名前は読めないものじゃなければ何でもいいと思います。
覚えやすかったり親しみやすかったり。咲花は初見じゃさくらとは読めないので、個人的には微妙かなーって思いました。(フリガナ振ってあるならいいですが)

他の方も応えてくれてますが、そういう名前とか考えるよりも、新作上がる度にリプライで感想送ったり、鬱陶しくならない程度にちょくちょく絡んだりする方が覚えてくれると思います。
名前やアイコンなんて二の次で、親しく絡んでくれる人の名前やアイコンはいづれ勝手に覚えてくれると思います。

まあただ名前やアイコンが印象的でどんなに絡んでも物凄くフォロワーが多く有名だったりしたら認知されないかもしれませんが;;
その場合はファンイベントやライブでファンレターを渡したり、自分が歌い手になってそこそこ有名になって交流を持つとかしかないかなーって。
フォロワー1000~5000くらいの人ならそこまでしなくても大丈夫だとは思いますが。

あと別の方が
「自分の画像を 右側にその左側に好きな歌い手さんの画像を合成させたら並んでるように見えます!」
と書いてありますが、これは人によっては気持ち悪いと感じる場合もあるのでやめた方が良いと思います。
例えば自分の興味ない人が自分の写真を勝手に合成して、アイコンにして、自分にニヤニヤと近づいて来たら嫌じゃないですか?画像も無断で使用しているわけですし嫌悪感を感じるかもしれません。

まあやっぱアイコンや名前で印象をつけようと考えるより地道に感想等を送った方がもっと印象に残ると思います。

hik********さん

2017/6/2523:27:29

フォロワーが1000~2000程度の人ならばとにかく話しかけて新作やらなんやらをRTしたり、反応していれば覚えてくれます。たぶん、印象的な名前だとか、アイコンとかを考えるより手っ取り早いです。
歌い手界隈周辺の人たちは変なアイコンも多いので特に印象に残るとかないと思います。

hin********さん

2017/6/2522:52:07

はじめまして!私はYouTube好きで歌い手とはちょっとちがいますけど ...

名前とかは、そのYouTubeのファンのことを指す名前を
Twitterの名前のあと後につけたりしてます..

まぁその歌い手さんのファンのことを指す名前がなかったらむりですけど .. 笑

アイコンは例えば

自分の画像を 右側にその左側に好きな歌い手さんの画像を合成させたら並んでるように見えます!

それなら印象強くなるのではないのでしょうか...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる