ここから本文です

歯の矯正やインプラントに詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2601:20:42

歯の矯正やインプラントに詳しい方に質問です。

昔から歯並びが悪くコンプレックスなので審美歯科に行こうかと思っています。
でもどんな処置がわたしに向いているかがわからないので教えてください。
芸能人みたいに均等で白くて完璧な歯並びを求めているのではなく歯並びが適度にまっすぐで白さも歯を見て気にならない程度が理想です。

個人的に治したいところ

・片方の歯が出っ歯なので通常の位置に戻す。

・歯にまだらな模様があるのでなくす
(神経を抜いた歯が何本かあるから難しい?)

・八重歯をなくす

この他にもここは治した方がいいという意見があったら教えてください。
もう一度言いますが私の最終的な目標は自然で綺麗すぎない歯です。綺麗に越したことはないのですが今の状態が悪すぎるので一般的な歯並びであれば大丈夫です。歯について詳しい方、是非回答お願いします。

歯並び,八重歯,インプラント,コンプレックス,出っ歯,歯科医師,矯正歯科専門

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2601:31:20

矯正歯科専門の歯科医師です。
歯の色は茶渋などの着色でクリーニングすれば綺麗になります。歯並びも普通に矯正治療すれば十分綺麗になるレベルの歯並びです。
前歯の噛み合わせが少しおかしいのは舌を前に出す癖があるのでしょうか?矯正歯科専門の歯科医師に歯並びと一緒に診てもらって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2601:24:14

私は矯正途中です。
歯は白くしてもらえます(適度に)
片方を治す、というより矯正をするということで四本の歯を抜きました。
そこから矯正をしてかなりいい歯並びになってます。

八重歯は分かりませんが、相談すればいいと思います。また、自分に合った矯正歯科を見つけるのが大事です!
頑張ってください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。