ここから本文です

ネット婚活をしていて連絡先交換後お会いする前に 仕事を理由にやり取りの終了を...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2605:44:13

ネット婚活をしていて連絡先交換後お会いする前に
仕事を理由にやり取りの終了を依頼された者です。

相手の言い分は連絡先交換後仕事面で余裕がなくなり
向き合う時間がなくなったとのこと
自分と相手は30代〜40代です。

・他の女性と同時進行だったのではないか
・余裕がなくてもつながりは終了しなくてもいいはず、
関係を絶つ前にどうして相談をしてくれなかったのか
・突然無視ではなく、ちゃんと理由を教えてくれた。
やり取り中、私が何かやり取り終了の原因を作ったのではないか
心配だと連絡すると自分の仕事都合です、申し訳ないとのこと。
短い間ですが楽しかったです、ありがとうございました…と。
その返信を見てやり取りできなくなることは寂しく残念ですが
ありがとうございましたとラインをすると既読にだけなりました
相手都合で関係は終了しましたが理由は説明してもらった

上記のことをグルグルと考えてしまいます。
ショックが大きく、本当に彼が仕事理由でやり取り終了を希望したのなら、
彼は仕事と恋愛を両立できない方で良識のある方なら仕事が落ち着き、他の事を
考える余裕ができた時いつかまた連絡いただけるのではと自分にとって都合の良い期待を
してしまいます。



都合のいい解釈をしないと押しつぶされそうになり眠れません。
私の中で彼は仕事と恋愛を両立できない不器用だけど私に対して最後まで誠実だったと
思うことが私にとっては幸せなのです。
若くないので1つの出会いに執着しているのもわかります。
終わったことにいつまで時間かけている余裕はない年齢ということもわかっています。

ただなかなか前向きに切り替えることができません。

何かアドバイスいただけませんか

誹謗中傷はご遠慮願います

閲覧数:
220
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アポロさん

2017/6/2715:38:57

その人とまた繋がってもまた同じことすると思います。

次にいきましょう。未練があるなら置いていけば良い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2017/6/2715:31:28

普通に考えて、
仕事であれ何であれ
あなたを好いているのならば自ら関係を切るようなことはしないと思います。
会うのを延期する等、つなぎ止めておいたはずです。
それがなかったということはそういうことなのです。
振られたんです。

私にも経験ありますよ。
寂しくつらいですよね。
私はその相手に良い思い出をいただいたと感謝しています。
次いきましょう、次!

hay********さん

2017/6/2606:49:58

別れに違和感を感じたなら徹底的に調べるべきと思われます。
それは、納得できない自分を納得させる為の行為とも他人には、取られがちですが、次のステップへの通過儀礼とも取れます。探偵等を利用すればすぐに回答は出るかも知れません。

sss********さん

編集あり2017/6/2606:46:45

私はネット婚活で40代で成婚した者です。

彼は単に、あなたとフィーリングが合わなかったのだと思います。

◆他の女性と同時進行だったのではないかーー

当然です。本気で結婚を考えていれば、まず同時に数人の方とメッセージをします。その中から、メッセージを続けたい人を選んだら(2〜3人程度)
またその中から、会ってみたい人を選びます。ネット婚活では普通ですよ。

それは不誠実なのではなく、誠実だから、しっかりと相手を見極めているのです。

あなたはメッセージの段階で【会いたい人ではなかった】と判断されたと言うことです。

今後は、メッセージも大切にし、
会ってみたいと思われるような行動を研究してみましょう。

婚活中の方にアドバイスしたいことは、
価値観の合う相手を見つけることをススメています。

見た目がどんなに好みでも、価値観が違うと、いずれ苦しくなります。
一緒にいて和める人と出会えますように。

rjf********さん

2017/6/2606:11:39

結婚に
あなたはないと思った

でも嫌な奴だとは
思われたくなかった

それが分かっただけでも
価値ある経験だったと思います

dua********さん

2017/6/2605:51:57

普通は自分の都合でお断りした相手にまた連絡するなど、『失礼すぎて』できません。
やりません。

あなたの心のケアはさておくとして、もうその方のことは諦めましょう。
少なくとも、諦める方向に気持ちを持って行きましょう。