ここから本文です

一目惚れした薬局の店員さんがいます。 いきなりLINEのIDを渡しても駄目だと言...

tak********さん

2017/6/2608:27:55

一目惚れした薬局の店員さんがいます。

いきなりLINEのIDを渡しても駄目だと言われたのですが、色々と話かけて仲良くなってからLINEのIDを渡したほうが成功率は上がると教えてもらいました。

しかし、何を話かけていいかわかりません‥‥とてつもない店員との壁を感じました‥‥

どう話しかけたらいいか教えていただけませんか?

閲覧数:
1,628
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/7/322:10:11

参考になれば…。
以前、ドラッグ系ストアの店員さんに会計の際にメモ書きを渡した経験があります。周りの状況(客、店員の有無)を確認しつつ…。
過去に何も出来ず、後悔した経験からの行動でした。
が、結果は失敗に終わりました。

ためらいもありましたが、後日伺うと姿を見かけなくなってしまいました。少なからず不愉快な思いをさせてしまったのかもしれません。

お相手の気持ちもある事ですので、結果は仕方ないです。

同僚や上司に相談されてしまったり、ネタにされてしまったりと行きづらくなるリスクもありますが、行動を起こさなければ良くも悪くもわかりません。
ある程度顔馴染みになってからの行動をオススメします。

もし無理そうでしたら潔く諦めましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wi_********さん

2017/6/2821:01:56

突然IDを渡されても、向こうからしたらお前誰だよ状態なので警戒されますからね。


かと言ってお客さんに仕事以外の話をされても困りますね。
お仕事ですから愛想は良くしても、結局なんだったんだろう?と捉えられる可能性も有りますし、なにより仕事の迷惑になりますから逆効果の場合も。

なので、前から思ってたんですけど凄く可愛いですね、良かったらお友達になって欲しいです。駄目だったら諦めますってIDさっと渡してお仕事頑張ってくださいって去るのは如何でしょうか?

しつこい感じは出さす自分の気持ちをちゃんと伝えた方がいいですよ、言わずの後悔より行動して答え出した方がスッキリしますよ、頑張ってください。

sa_********さん

2017/6/2702:56:29

だめなら、
コレ捨ててください!
って連絡先渡せばいいんだよ。
そしてその店にはもう行かない。


やらない後悔より
やっちまった後悔やで。

がんばれな。

blu********さん

2017/6/2621:43:41

恋の病〜〜 の回答者様に座布団5枚

chi********さん

2017/6/2617:03:18

恋の病が治る薬ありませんか?
はどうでしょう?

vic********さん

2017/6/2608:53:18

相手に気を使わせないレベルで仲良くなって、個人的な共通の話題出たら交換しましょう。