ここから本文です

大学の講義について

アバター

ID非公開さん

2017/6/2610:59:59

大学の講義について

出席を取らない講義にて、私語がやたら多い人がまれにいます。しゃべるくらいなら出席しなければいいのに…もしくは暇なら一時間くらいぼーっとしてるか内職でもしてればいいのに…といつも思ってしまいます。
そういった方って講義を聞くわけでもないのに、なぜ講義に出てくるのですか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

編集あり2017/6/2614:31:16

一応、大学生として最低限度の義務を果たしているつもりなんじゃないですか?
(講義室に座っている事で)
きちんと講義を聞いて勉強したい人にとっては迷惑ですよね。

まぁ、私語をさせる環境を作ってしまっている教授にも責任があると思いますけどね。
魅力ある講義だったら、おのずと私語をする学生はいなくなる筈ですから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/26 14:44:43

そうですね…
教授みてるとなんだか切なくなってきます…

みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2017/6/2614:12:16

そういうレベルの大学だから。

win********さん

2017/6/2612:36:31

>そういった方って講義を聞くわけでもないのに、なぜ講義に出てくるのですか?

理由はそのヒトにしか説明できないでしょう。
ごくまれにそういうヒトはいます。小中高で「じゅぎょう中にお話ししてはいけません」と教わっていても、できない/あえて話するヒトはいます。
あ、秀才/天才で、話しながら授業聴いている、という可能性もありますね。
というわけで、やっぱりそのヒトにしか理由は説明できませんので、直接そのヒトに聞いてみることをお勧めします。

2017/6/2611:03:58

話し相手がいるからかと