ここから本文です

以前、iPhoneに入っている写真を

アバター

ID非公開さん

2017/6/2612:23:56

以前、iPhoneに入っている写真を

本体の使用容量を減らす為に
写真保管アプリに入れ
本体に入っている写真を削除し
アプリで管理していました。

その後ネットでの写真現像を申し込もうと思い
再度アプリから何枚かiPhone本体に写真を戻し
写真現像をしました。
その際に日付表示を現像会社にお願いしてたのですが、
一度アプリに移行してしまった写真は
日付データが消えてしまい
表示できないと言われました。


今回そのアプリの調子が悪いので新たに
Googleフォトを使用しようと思っているのですが、
Googleフォトも以前使用していたアプリと同様、
写真現像の際は日付表示ができないのでしょうか?
ちなみに写真現像会社はしろくまフォトです。

わかる方
よろしくお願いします。

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/6/2612:47:28

Googleフォトを開いてみてみましたが、日付はこのように遵守されていますので反映されるかと思います。

Googleフォトを開いてみてみましたが、日付はこのように遵守されていますので反映されるかと思います。

  • kaz********さん

    2017/6/2612:50:04

    余談ですがGoogleフォトを利用される場合、画質の選択で高画質を選択されると無制限での利用が可能です。一枚16MBの制限はありますが、ご覧のようにiPhoneで撮ったものは大きくても8MBですのでオリジナルでの保存が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kys********さん

2017/6/2612:46:47

ストレージサービスにアップロードした写真はダウンロードすればカメラロールに保存され、再びプリントアプリなどでアクセスできるようになります。