公務員の志望動機を教えてください。 公務員試験の志望動機はどんな構成で話したらいいか教えてください。 また、話が抽象的だと言われてしまいますが、どこまで具体的に話せば、何を言え

公務員の志望動機を教えてください。 公務員試験の志望動機はどんな構成で話したらいいか教えてください。 また、話が抽象的だと言われてしまいますが、どこまで具体的に話せば、何を言え ば具体的になるか教えてください。

公務員試験347閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

志望動機や理由は人によって違う。なので、ここで尋ねてもあなたの動機や理由にならないよ・・・。 ・あなたは、なぜ公務員を目指すのか? ・あなたは、公務員になって何をしたいのか? ・あなたがやろうとすることは、地域住民の幸せにつながるのか? などなど・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2017/6/26 21:28

その他の回答(2件)

0

抽象的で良いのであなたの志望動機を話してくれないと、アドバイスのしようがありません。

0

貴方が受ける採用試験ですよ。 貴方が思う志望動機を話さなければ、突っ込まれた時に困りますよ。