ここから本文です

数日前から、PCを起動すると「OneDriveを使用するためには、アップデートが必要で...

rik********さん

2017/6/2617:52:29

数日前から、PCを起動すると「OneDriveを使用するためには、アップデートが必要です」というエラーメッセージが表示されるようになりました。

OneDriveは使っていないですし、そもそも依存でインストールされていること自体知りませんでした。

アンインストールしたいのですが、何か不都合は無いでしょうか?

また、OneDriveそのものは、便利なシロモノなのでしょうか?

便利ならば、使ってみても良いかな…とも思うのですが

閲覧数:
2,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbm********さん

2017/6/2618:43:45

OneDriveは便利ですよ。
特に複数台のパソコンでデータを共有できるので
どのパソコンからも文書ファイルの編集ができます。

アップデートはしておいた方がいいと思います。

  • 質問者

    rik********さん

    2017/6/2619:42:25

    私も、理解が足りていなかったのですが、まずマイクロソフトアカウントが必要なんですよね…

    それを作るところからやらないといけないのと、後は、文書ファイルは殆ど作らないのですよ

    写真くらいかなぁ

    それで使う意味って、ありますかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wit********さん

2017/7/202:55:34

マイクロソフトコミュニティで話題になったのと同じ症状かもしれません。

Windows10のユーザー名を日本語で登録していると、インストールプログラムで文字化けが起こりファイルが読み込めない症状があるようです。

OneDriveSetup.exe(32ビット)がCPUリソースを食いつぶしている
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-perfor...

OneDriveSetup.exeがすでに動いていたらタスクマネージャーで終了させて、

下記のふたつのファイルを削除し、
C:\Users\~\AppData\Local\Microsoft\OneDrive\setup\logs\userTelemetryCache.otc
C:\Users\~\AppData\Local\Microsoft\OneDrive\setup\logs\userTelemetryCache.otc.session

下記のファイル(17.3.6917.0607)を実行=アップデートの実行する。
C:\Users\~\AppData\Local\Microsoft\OneDrive\Update\OneDriveSetup.exe

20秒ほどで完了し、無事に(17.3.6917.0607)にアップデートされました。

だそうです。